IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28712020/11/18

『クーガーE7RS公式発表とLNC/R』

さて本日はLNC/Rの更新日。

つい先日、正式にプレリーリス情報がEG公式WEBにて公開された「クーガーエリート7RS」。

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Irsc70mfSxf.html

まだEG公式WEBではリーリス時期の発表だけですが、今週のLNC/Rでは以前から解説しているスペックや構造等ではなく、

一番現実的なクーガーE7RSの特徴を解説してみました。

要はより適性を具体的な例で、誰にも解りやすく、購入際の参考になるよう書いてみました。

たぶん、公式解説が公開される前に、これ見りゃ全部解っちゃう感じです。

https://www.lurenewsr.com/135285/

同時にコチラの情報もチラリと。

現在RS仕様はREVIVEで最終微調整段階ですが、このLX、ベース完成度が高く、LTZのパーツがデフォルトでもかなりマッチングしてしまうので、

チューンドLTZオーナーはLTZからのパーツコンバートでもかなりの性能アップデートが計れそうです。

LTZ930Pro専用スプールの再販もあるかもしれません。

既にLTZ930Pro/ik-combiの小径化スプールキットを丸ごとLXにコンバートし、RS化してしまったツワモノもいたのは驚き。

LXはマグユニットに余力があるので、小径化するだけでもかなりRS化します。

でもやっぱマグユニットも変えてしまうREVIVEのRSチューンは別格です。

 

さて、話は変わって先日再発売されたインスパイアルアーズのアマゾンペンシル。

何でも東京湾コノシロパターンで人気爆発、結構纏まった数を再生産したにも拘らず入手困難品になってるそうです。

時代を先取りしてましたね。

で、なーんとなくアマゾンと同じようなサイズ感で、コノシロに似てたんで以前もブログに載せましたが、

ブルバイソンの東京湾コノシロパターンってアリ?ナシ?と内心思っていたら…

アリだったみたいです。

LF投稿で、東京湾コノシロパターンで良い型が選んで釣れるそうで、真面目にアリそうです。

誰か東京湾で流行らしてくれたら、ブルバイソン100個詰め合わせプレゼントします笑。

チンペー、ゴープロ持って行ってこいや。

シーバスの事はようしらんけど、リップ削って高速シャロランにしたらもっとエエンチャうんかね????


でも考えてみたら、ソルソニって元々シーバス専用メタルバイブなんだわな…。

何の因果か、今やバス専用、冬春の琵琶湖の定番大人気メタルバイブになってしまってますが。

ホンマはシーバスで使ったらメチャクチャすごいんかもしれません。

これこそまさに不遇の名作かも。

高速での巻き感が軽くなって、飛距離も更に出るようになったサウスソニックなんて、実は更にシーバス向きだったりして。

ワシが解らんだけで…

ちんぺーいっぺん行ってこいや。流行ったらサウス100個セットプレゼントするし。

あとね、昨年頃から何度か耳にするのが、このメタルバイブさん。

フラッピンソニック、幻の2.6g。

なんでもめちゃくちゃ釣れるそうで、一部熱狂的人気で探し回ってる人もいるそうで。

海ですけど…。

フラッピンはチタン化&テール燐青銅化すると激的にパワーアップするんですが、ソルソニ人気でリブートを諦めた経緯が。

海でも人気なら考えますんで、熱烈希望な方はインフォかインスタにメッセージ下さい。

ホンマに人気なら来期に向けてリブートしますんで。

やっぱメタクロやサウス同様、チラチラは色んな魚に何故か効くんですよね。