IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28722020/11/19

『お役立ちな小ネタ編』

ちょっと役に立ちそうなエエもん見つけました。

たぶんまたガイドオタクなドクター青木の発想なんだろうな…。

毎度、臭いところ突いて来ますわ。

ドクター青木のセコ発明は、毎度、外角低めギリギリに逃げるスライダーみたいなもんだな。

そのままボールになる事もあるけど笑。

今までフリーリグには、フジのスナップ付きリグスベルを愛用してたけど、ちょっとながーく、だらーんてなる感じが気持ちよくなかったんですが、コイツカシメ式で、シンプル、スッキリ、コンパクトで極めて良い感じ。

唯一の弱点は、X-MEN ウルヴァリンなワシ的には、小さすぎてカシメんのがまあまあ難儀なんですけど。

OKAよ、ここ、ツッこんでくれよ。

3月頭のプリのビッグママには「フラカリ」のフリーリグがメチャ効きます。

まあ、年中効くんで普段はどうしてもって時しか使いませんが。

フリーリグは、抵抗があり、グライドしやすいワームを使うことと、素早いスラック出しとシンカーの滑らかで速い長距離分離が命。

基本、喰うまでホットケ、フリーリグなんで、落としたら後はルアー任せです。

今江的秘密は、ちょっと細工してリアクションも入れちゃいます。

だいぶ本来の位置からズレてますけど。

あとはルアーの力がモノを言うリグです。