IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28732021/11/12

『アンクルミノーとフラカリ4はやっぱ超一軍』

最終戦弥栄湖、メタクロばかりが注目されてますが、実は何気に影の立役者は「アンミノ」と「フラカリ4」でした。

アンミノは初日、メタクロの1900gのアドバンテージを目いっぱい活かす、15mディープとしては奇跡的なキロ弱を仕留めてくれました。

ま、この1匹だけは練習から狙ってた唯一のホットピンスポでしたけど。

しかし、練習中に気が付いたんだけど、アンクルミノーってヤバイくらいにバイト増えますね、マジで。

DSでもキャロでも一度泳がして、その泳いでるシルエットと上下の撓りレスポンスみたら納得します。

DSとキャロの具がイマイチ決まらなかった弥栄湖練習で、三原のブログ見て思い出しましたわ。

これからはアンミノ様を1軍スターティングメンバーに復活させます。

ついついド定番のアンゴビ3&2インチばっか使ってたもんで。

フラカリ4に関しては最近、シークレットな使い方が次々編み出されて結果も出てきました。

これは実際に自分が弥栄湖戦決勝で使ったミッキー&フラカリですが、パッと見ただけでは解らない大胆なシークレットがあります。

このシークレットはマジでアタリだったと思います。

ホンネはメタクロもこれも来年の事を考えると明かしたくないんだけど、来週のルアーニュースクラブRで公開しちゃいます。

三原もフラカリを意外な使い方で釣ってたんで、こちらのユーチューブは必見です。

河野の使い方は全然知らんかったけど…