IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29042020/12/25

『iマッチョ動画とタコ焼きと』

 

本日クリスマスは、EGアイマッチョ実釣動画公開。

12月上旬のルアマガ取材の模様なんで、今すぐお役立ちの冬テク動画です。

あわせてルアマガ連載バスカレッジを読んでもらうと理解度倍です。

しかし、自画自賛ですが、アイマッチョ2.8はホンマにようできたお助けワームですわ。

ダウンショットの具に迷いがなくなりました。


で、クリスマスと言うのに今日もタコ焼き。

ロケ中、異様にまた喰いたくなってしまったんで…。

今回は気合入れてイカリスーパーで高級活けダコ大量購入。

蛸って高いのね…。

いやしかし、ホンマに安定の激ウマさ。

まさに“外カリ中トロ激アツ危険”です。

上顎裏が中トロ激アツにやられてズルムケですが…

慌ててかぶり付くとマジで危険です。

今日はワンパックで70個焼けました。

さんざん喰い散らかして解ったタコ焼きの真実。

1、蛸の値段でタコ焼きの味は変わらんこと。ダイエーの輸入品で十分、即ち生地が命。
2、紅生姜、マヨネーズは今江的にはナシ。昆布鰹出汁の生地の旨さがボケるだけ。
3、お好み焼きソースは絶対NG、安くてもタコ焼きソースを使うこと。途中でタコ焼きソース無くなったら、素焼きか塩で喰うほうが良いです(今回猛反省)。
4、ビールはマスト。ワシはアサヒのDRY ZEROノンアル。少し大人になりました。

後は、蛸いろのタコ焼き粉の「美味しい焼き方」の解説通りにするだけ。超簡単ですけど。
https://takoiro.com/howto

既に入手困難になってますが、もうたぶんこのタコ焼き粉が手に入らなくなったら普通の市販タコ焼き粉でタコパは無理っすね…。

でもこんなの通販してしまったら、タコ焼き屋やれなくなるんじゃないかね?家で誰でも完璧なの作れちゃうんで。

ちょっと心配になるほど、やっぱ旨いです。

結局、朝起きてみたら夜光貝ビグベシリーズ、既に全品完売になってました。

調べたらギルベビはレプリよりかなり数量は多かったんですが、メタルマウスの開始6分を上回る、実に開始4分で完売でした。

有難う御座いました。

次ぎは2021年元旦1月1日午前0時~イマカツWEBSHOPお正月特別企画が開催です。

内容は大晦日にでも。

それでは皆さん、良いお年を!

…って、まだまだやったわ…。