IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29062020/12/28

『2021年に向けて』

コロナに激震した2020年もあと僅か。

色んな事が遅れに遅れた2020年でしたが、大晦日目前になって帳尻あってきた感じ。

今日はLX992RS/REVIVEの最終選択テスト。

3つの味付けの異なるチューニングから、最も「ストレスのないBFチューン」を選ぶテスト。

BF専用機は既に世の中に様々なチューニング機種が出てるけど、

釣りしてりゃ365日、雨の日も、風の日も、メンタル悪い日もあるわけで、

自分の結論的には「イラッとする様な状況下でこそ、良いリズムを作れるBFチューン」ってのが最終結論。

特にウザイ風が出たときにこそBFチューンの真髄が出ると思ってます。

いよいよRSも最終段階、次の実釣テストロケで決着付きそうです。

そしてようやくコチラもカタチになってきた感じ。

今回はワインディングチェック部分の意味のある機能性と独創的デザインの両立に過去に無いほど拘りました。

自分的にEGバスロッド唯一の泣き所ともずっと思っていたので。

他社には見た目先進的でカッコイイデザインが安い竿にも普通についてる時代。

てか、ブランクス自体より、グリップ周りのパーツコスメに金も手間ヒマも遥かにかけてるメーカーがほとんどな気がします。

でも「機能性=デザイン」でないと自分的には意味ないんで、機能を損ねるパーツは極力排していたわけで。

その辺がやっと2020年ギリギリ年末、スピニング、ベイト共に形状が決まりそうな感じ。

特にスピニングはここんところ非常に重要な気がします。

詳細はいずれ年明けにでも、ルアマガWEBフィッシングショー、ルアーニュースWEBフィッシングショー、そしてインスタライブで発表する予定で
す。