IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29302021/01/22

『IK2021新作超解説動画第一弾&禁断の魔改造』

本日、ルアーニュースTVにて、イマカツ2021年新作ルアーの実釣解説第一弾が公開されました。

一発目は「ワカサギ“マジック”スプーン」の驚愕激震の魔界映像。

スプーンってコレほどまでに凄かったのか!!と目から鱗が落ちる真実の動画です。

あの青野ダムでこれほどの事件が起こるとは…。

この動画は爆釣れすぎて長いけど、最後まで見る価値ありだと断言します。

見ないとルアー知識の損します。

ワカサギマジックスプーンは、ただのビッグスプーンにあらず。

10mを簡単に攻められるメタルジグにもなれば、 2~4mの岩盤オバハンの裏に浮くバスも滞空時間を生かした「ハイピッチZフォール」で引っ張り
出すスプーン。

革命のビッグスプーンの核心を是非動画でご覧下さい。

2月リリース予定です。

南湖の春、広大なフラットでこそリバーシブルで使ってみて欲しいね。

ソルソニ殺しになるかも…。

 

最後に…

何かと話題が尽きないヘルターツイスターの魔改造。

色んなチューンに皆さんトライされてるようです。

これも一例。

発想はなかなかな面白いチューンです。

しかーーーーし、これ残念ですがダメッス…。

既に試作して試してますが、若干、斜めって泳ぐんですねコレ。

斜め泳ぎを制御するための「角エッジスナップ」の効果がここにブレード付けると相殺されちゃうんです。

あと、ヘッドにブレードが近いんで、フォールでは確かによく回るんですが、

それが逆にメインの大きな2枚のブレードが受ける水を殺してしまい、メインブレードが全然フォールで回りません。

オスプレイダウンで、大惨事です…

ごめんね、ののっちさん。

でもバイソンチャレンジャーの挑戦者魂や善し!

失敗と好奇心はバス釣りの父です。。

ワシを心底ビビらす奇想天外、コロンブスの卵的発想をお待ちしてます。