IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29482021/02/10

『LNC/R更新と謎のスーキラ再燃』

本日はルアーニュースクラブRの更新日あーんど、インスタライブ午後8時開始日です。

今週のLNC/Rは村上君とのベリーショート&ベリーロングBF対談の続きと、2021年今江的気になりマクリルアーズ。

村上君とのBFロッド対談、途中で何故かいきなり話題変わって、そのまま終わっちゃったもんね。

理由は、ワシも村上君も、先に楽屋でこの話で盛り上がってて、本番ではもう飽きてましたわ藁藁。

なんで続きはコチラから。

https://www.lurenewsr.com/147931/

で、今年のオンラインFショーで今江的に気になったルアーの一つがコレ。

既にブログでは公開してるんで、毎年毎年、加藤さんと気が合うなと。

でも今江的には今年の発表は敢えて回避しました。

その理由は…

アイローラー並みのヤバイのが突然変異で産まれそうなんで。

もう出産ほぼ確実かな。

こっちのほうが絶対ヤバいと確信したんで、横ピクはネタだけにしました。

来年ショーまでまた黙ってるのが辛いけどね…。

アイローラーで初めて1年黙秘達成したんで今回も黙れると思います。

もう一つの気になりマクリは、やっぱデプスのジャイアントベイト祭り。

ってか、全部が馬鹿デカ杉☆てもはや釣りの次元がちがっとんなと…

でも、ウチでも極秘にやってましたレプリケーター神龍を遥かに超えるデカルアー。

もうここまで来たら爺には投げるのすら困難なんで、今後の開発とテストは三原に任せますわ。

たぶん本気でやったら肩と首がお釈迦になるんで。

月末のルアマガで後出しジャンケンです。

さて、最近アメブロあんまり見なくなっちゃったけど、たまたま、ホンマにたまたまアメブロランキング見てみたら、意外すぎるモンが1位になってて驚いた。

先日も「謎のスーキラブーム再燃なのか?」って書いたけど、ホンマに再燃してそう。

どうやら理由は2つほどあるみたいで、その一つがどうもこのバックラッシュさんのブログ記事の動画に載ってるこの動き。

https://ameblo.jp/backlash1996/entry-12655680140.html

なんか妙に納得できた動画なんで、一度見てみる価値アリです。

って、昔からスーキラってなんも変わってないねんけどね。

やっぱ10年先行って種。

(たぶん誰も突っ込まんと思うから書いとくけど、芽が出たってやつね。)

そして、たぶんもう一つの理由がこれかも。

イミフすぎて驚きましたが、なんと中部~関東圏の管理釣り場でスーキラブームが起きてる模様。

それもモンスタートラウトやモンスターイトウのシークレット管釣りルアーだったのが、この冬アンベイルしてブレイクしたみたい。

おかげでスーキラ、バスコーナーではなく、管釣りルアーのコーナーに並んでいると言う珍百景に。

まあ、海用ソルソニがバスコーナーに並んで大ヒットしたんで、その逆ですね。

実は管釣り名人なHHさんがデカいのばっか釣りまくってるのが噂になって、管釣りで流行ったとも。

真偽は2つとも未だ謎なスーキラブーム再燃現象ですが、ま、スーキラも稀代の名作に間違いないとは思いますけどね。