IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29572021/02/19

『ステルスドリンク』

昨日ハドエラのフック自作法を書きましたが、肝心の「セット完了」写真が漏れてました…。

なんでもう一度、セット完了までを載せときます。

フックは4.5インチハドエラの場合、ケイテックスーパーラウンドなら1/0~3/0まで余裕でOKです。

琵琶湖なんかなら3/0だね。

このセッティングはもちろん普通のハドルスイマー4.5でもOKですが、エラストマーに比べるとズレ易いんで、普通ワーム素材のハドルスイマーの場合は瞬間接着剤ちびっとアイのところに塗って固定するといいですよ。

と言う事で、今年も暖かくなったタイミングで始まり出したね。

「ステルスドリンク」。

即ち丸呑みごっくんさん。

春といえばステルス、LFKD屈指のステルス使い、ガースーサーなフクちゃんいいトコ、いいタイミングついてんね。

ステルスはスーパーデッドスローに灌水ブッシュやらカバーを舐めまくれる針の見えないスイムベイトなんで、ステルスドリンクになります。

昨年春夏にさんざんいい思いさせてもらったステルス3DRが昨秋リリースされ、今年は初の春をお迎え。

デッドスローで使えば使うほど、3DRカラーのステルスは威力発揮しますんで3月入ったら絶対持って行っといてください。

カバーナメナメスーパーデッドフラフラコツーンくるりんヒラウチバッコンバイトなんで。

この3月4月は絶対、ノーシンカーウェイトです。

フラフラチドリカバーヒラウチ君です。

これはフクちゃんのインスタですが、よーく見ると、シレッとネオジム段済み針先チョイ出しチューンやってるところがガースーです。

ステルスはキャスト下手でも思い切って岸乗せやバンク当てができるのが最大の強み。

老眼酷くても大丈夫!

誰かさんもつい数日前の激雪極寒爆風デーでもエエのんオカッパリ取材で釣ってたしね。

とにかく「一旦、岸に乗せてからスタートするスイムベイト」ってイメージして使ってみてください。

特に春は3DR最強、高確率でデカいの釣れますよ。