IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29582021/02/20

『春の最強スイムベイト』

やっぱトータルでコイツでしょうね、今も昔も。

ステルス3DRもいい勝負するけど、ハドル系はルアーの大小に関らず、釣れるバスがトンデモ級。

とにかく何故か馬鹿デカイの釣れます。

コレに異存ある人そんなにいないでしょ。

今江的にハドル系とタメはれるビッグフィッシュベイトはウナジュウかな。

「ハドル系」と「ウナジュウ」は昔から取材でも試合でも今江的18番のビッグママ必殺技の双璧。

この2つだけは絶対に、絶ーーー対に4月~7月はBOX1軍登録し忘れたら損しますよ。

事故レコードフィッシュ率はマジで半端なくずば抜けてますので。

誤字やないよ。

そしてハドルトラウト6も、レイジースイマー6も、むかーーーーしからのワシの18番。

ハドルトラウトは、試合で使えなくなってから、悲しすぎるんで使うの完全に封印したほど。

やっと今年からは試合でも取材でも全開で使えます。

レイジーは今江的には超えたと思ってます。

めっちゃすげー映像あるんだけど、鮎師の多いシーズンでの実釣テストだったんで残念ですがSNS公開は控えてます。

SNSでの映像の使い方はホント色々気を使いますね…。

まあでもハドルもレイジーも、ドンデモないボディーのバスが釣れるのが共通点。

基本、ボーっと眠そうに漂わすだけ。

丸呑みされるとエラを傷つけやすいんで、呑ませすぎは要注意です。

でもやっぱり最終目標はラリーニクソンのスプーンビルと同じくらい目から鱗だった「ハドルトラウト8」以上のものを作る事。

散々、七色や池原で釣って、メキシコ・バカラックロケでは60オーバーがあまりに釣れすぎてイマカツルアーが霞むんで、ルアマガ本編には2匹し
か載せなかったほど。

ま、その直後、JBNBCエコルール制定で一切試合では使えなくなりましたが…

ただ、ハドルトラウト6以上に、釣りまくった経験があるので、キモは確実に解ってるつもり。

レイジー8は、ハドル8を超えるために思い切った構造チェンジを試してます。

今年1年、2022年春デビュー目指してじっくり極秘にテストしていきます。

ま、その前にドギモ抜かれるモンがもうすぐ公開されるけどね。

コードネーム「大根」です笑。