IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29592021/02/23

『怠け者睡魔』

さて、3月頭には店頭に並びそうな怠け者たち。

先発は3DRではなく、リアルカラー。

因みにこの先発2色「ヒウオ」「鮎」はニッポンのド鉄板、カラーサンプルなんでフックも内部ワイヤーもないですけど。

でもリアルカラーの威力も舐めてはいけませんと先日書いたところ…。

先日、ワシですら完成品は数個しか持ってないのに、クレクレタコラだったイマカツ中国地方スタッフの新谷君に1個送ったら速攻釣ってましたが…

「ま、カラーサンプルならいらんからヒウオもついでに入れといたろ」っと送った針なしボディーを改造してプチ爆ってはりました…。

針のないレイジーのボディーに、ハドルスイマーの背針チューンを施してました。

こういう創意工夫はいいねー。

ルアーは自分好みに維持ってナンボとワシは常々思ってますんで。

新谷君は中国地方の某大手釣具店勤務のガチ釣り好き若モンだけあって、インスタ見たら真冬もよう釣りいってますわ。

中国地方は良いフィールドが多いので、寒がりオジイの代わりに実釣インプレしてくれるんで助かります。

やっぱ「ヒウオ」はフィールド、状況、天候を選ばないバーサタイル性が最強なカラーだと思うね。

とにかくクリアレイクマジックとヒオウはワシ的にも絶対必要カラーです。

今晩書かかなあかんルアーニュースRのおかずにするんで、Minimumなん1尾だけブログにピュッと出ししときます。

今日はシコシコ改造してたイマカツ初の今江的正統派バズベイトが、かなーりエエ感じになったんで、ちょっと野池まで急遽テストに。

なんも釣れませんでしたけど…

ま、今回は「金属音」をジックリ静かな場所で聞きたかったんで、その点に関しては大満足。

金属擦過音マニアなワテとしては、ここは拘ってますんで。

クラッカー板は使ってません。

音に興味ある方は明日の夕方まで24時間限定公開ですがインスタ・ストーリーズでバズの音色聞いてみてください。

普通にナベが投げてる後姿をこっそりiPhoneで撮影しただけですが凄い音です。

集音マイクなど一切使ってませんので。