IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29602021/02/23

『サウスソニックの使い所』

久々に一昨日、海蔵さんから朝メール。

なんでもこれからYOU TUBER目指すそうです。

で、撮影練習で朝練行ったら、サウソニ17gでサクッと良い動画取れたそうでわ。

相変わらず暑苦しく語ってましたが、たまに核心突いた良い事言うんでネタにしときます。

「縦スト狙いにサウソニ」、こりゃ名言。

サウソニとソルソニの今江的使い分けもまさにその通り。

サウソニは見事に真っ直ぐフォールするんで、直撃系やタイト系には抜群の精度を持ってますね。

このバスなんか、ギリギリうっすら見える岩の薄暗い割れ目狙ってフォールさせたら綺麗に入って一発で食ってきました。

まるでカサゴじゃん。

マンメイド、ウイードホール(十円禿げ)、立ち木、そしてシューティングなどのタイトで正確なフォールが効く時にサウス。

一方、パワーで気付かせ寄せて、消えるスライダーでバスに探させて次のリフトで見つけさせて喰わせるのがソルソニ。

晴れたらサウス、ローライトならソルソとかもあり。

ま、どっちにせよ、今江的にはサウスならではシャクリの軽さは助かってますね。

20gでも楽々なんで、17gは更に楽だしフォールも更に速い。

南もワシも、もはやリアルにジジイですからね。

ジャージーは似合うって、あんたいつのはなしやねーーーんって感じ笑