IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26612021/02/24

『LNC/R更新とフランケン』

今日はLNC/Rの更新日でしたが、朝から忙しすぎて忘れてましたわ。

今週はリリース直前になって来たレイジースイマーの簡単役に立つ使用上の「取扱説明書」です。

これ読んどけば、レイジー手に入れたとき、セッティングや動かし方で迷うことないと思います。

ハドルトラウトではなかなか出来なかった事が、簡単に誰でも出来ますので。

https://www.lurenewsr.com/150187/

さて、本日は今期から導入した新艇レンジャーZ521Lのセッティングとラッピングで琵琶湖に行ってました。

予想はしていたものの、強烈なラッピングの派手さにドギモ抜かれましたわ。

たぶん、バスボート歴最強にド派手。

第一印象はまさに「虎」。

これを街中引っ張ってたら、かなりヤバそうな人に思われそう。

おそらくバスボート初導入と思われる、「3Dカーボングラファイト調ラッピングシート」を採用。

レーシーなインパクトも抜群。

ド派手さも美しさもMAXレベル。

日本に公式輸入されているレンジャーとして、初のオーバー300PSのマーキュリーレーシングエンジンを搭載。

ただの300とは違います。

昔からR付きは走りも扱いもヤバいエンジンです。

エンジンの声を聞き分けられないと、昔は速攻、焼き付けてしまう人が続出したことでも知られるR付き。

色々と神経使いますが、それでも積みたいアツい特別なエンジンです。

ようやくお堅いレンジャーも、270MAXから300R公式推奨になって悲願がかないました。

もうお気づきの方もいるとは思いますが、

そうです。今回は昨年、癌との闘病の末無くなったエドワード・ヴァンヘイレン氏への思い出とリスペクト、そして憧れた氏への追悼を込めての、船名「フランケン」です。

自分の青春時代に大きな影響を与えてくれた稀代の天才ギタリスト。

なによりもめちゃくちゃ楽しそうにギターを弾く彼の笑顔が大好きでした。

本当にギターが好きな子供みたいに。

今回は迷いなく、自分の一番好きなデザインにラッピングしました。

今年はコイツと一緒にTOP50を戦います。

全貌はまた後日完成したらお披露目します。

R.I.P.Eddie.