IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29612022/02/25

『Sougayilang』

なんて読んだらエエんか?どこの国のメーカーかすらわからんですが。

ソウゲイラング????

中国かな????

しかしまぁ、、、美しいオーロラスピン見つけてしまいました。

これはLY2000ですが、LY1000が日本でいうところの2500番サイズっぽい。

LY1000で240gなんでちょっと重いけど。

価格は11,500円~13000円程度でネットで手に入りそう。

既に青キングは微妙に違ったヤスモン間違えて注文してましたけど…。

かなりポチりそうな気分。

ネタにはなりそうだし、オーロラ好きだし。

 

さて昨夜は運転してたらやたら最近よく見かける「餃子の無人販売店」に初チャレンジしてしまいました。

BOBさんちの花ぎょうざにハマっちゃってるんで、ずっと気になってた餃子の無人販売店。

昨日Yahooニュースのなんか見て「肉をほとんど使わない」って一言に並々ならぬ自信を感じさせた群馬「雪松」の餃子。

一蘭を彷彿させる「門外不出の秘伝の味」にダメ押しされて、どうしても食べたくなって調べたらイマカツ甲子園事務所の近くにある事が判明。

気が付いたら行っちゃいました。

1000円で36個、激安。

しかもリアルな賽銭箱?に1000円入れて、鍵もなんもない冷凍庫から餃子取り出して持って帰るだけという、田舎の「自家畑野菜置き売り」並の治安感覚ゼロな性善説ぶりに痺れました。

ちっちゃい監視カメラにお金投入アピールしときましたけど、トンズラしてもマスクしてるし誰かわからんのにね。

で、お味は間違いなくリピート確定!!ホンマに肉の姿が見えないけど、肉汁と野菜のうまみが半端ない。

水ではなく、必ず「熱湯で蒸して下さい」の調理アドバイスがマジ決め手でしたね。

最近、似た店いっぱいあるけど、群馬「雪松」は静岡「花ぎょうざ」と並んで今江的には大当たり餃子でした。

次はすぐ近所に出来た無人販売店「神戸餃子楼」行ってみるかな。