IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29822022/03/23

『ixiシャッド T-4発売中⁇』

本日はルアーニュースクラブRの配信日。
何げにめちゃ重要なシークレット公開してます。

今江克隆のルアーニュースクラブR「ワーミングシャッド!早春の推しテクニックと重要なポイントを紹介」の巻 第1093回

昔から、ディープダイバー使わせたらワシに実績戦績で勝るプロはいないと断言できるほど自信持ってるルアー。

単純な巻き動作の中に実に繊細な使い分けのキモがあります。

ホンマはビッグなディープクランクがワシの18番中の18番ですけど。

フック一つでも能力変わりますので。

中でも、IK500R2は今江的究極解のディープクランク。

当時、速攻でラリーニクソンから個人的に内緒で特注カラーでオファーがあったくらい、解る人はすぐに解る名作中の名作。

今だから時効だから言えるけど、ラリー、これで○○○勝っちゃったしね。

池原達人黒崎くんもIK500R2をはやくから溺愛し、ロクマル何本も釣ってます。

ロクマル狙って釣れるディープクランクなんて、なかなかないですので。

シャロークランクの釣れるアメリカ的アクションはイマイチよく解らんが、ディープクランクの釣れるアクションは琵琶湖最強時代に身体に叩き込まれてるんで、確信持ってます。

因みに”IK180″は500R2にならぶ史上最高傑作のミッドダイバーだと思ってます。

イマカツは営業下手だったから不遇の名作多過ぎですわ…。

最近、IKクランク、各地で大復活し始めてるのは時代が追い付いたのかな?