IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30422022/06/15

『グラビアスKTF実戦インプレと衝撃のギルソニ』

本日は毎週恒例のルアーニュースクラブR配信日です。

今週はグラビアスを半年使い込んでの実戦的リアルなインプレです。

先日インスタで投票リクエストした、グラビアスAURORAのマットor グロス論争にも決着つきました。

今江克隆のルアーニュースクラブR「注目のベイトリールを実戦インプレ!そして、3代目AURORA『グラビアス KTF/AURORA K.IMAE LIMITED』公開」の巻 第1104回

今回の記事では、シマノ、G-niusに代表される「シャフト貫通型スプール」と、ダイワ、ABUに代表される「スプリットシャフト型スプール」の違いと適正について詳しく語ってみました。

今週はベイトリール好きには必読の内容になってます。

話は変わりますが、なんとまた怪しいチンペーくんが霞ケ浦で50アップ釣ってました。

こないだアベンタRSRで53㎝釣った動画はインスタストーリーズでも配信しましたが、今度はなんとマグナムギルソニックDSF。

こないだも今回も場所は一発で解る超メジャー場所でした。

写真がどちらも丹下左善なのは残念ですが、舞い上がって気付かなかったんだろうね。

それでも怪物ナマズが闊歩する霞ケ浦を生き抜いた50アップって丹下左善なみにハンパなく凄く強い個体なんでしょうね。

今回も完璧なGopro動画をチンペー君がブログに上げてました。

いつもは下手だな…って思ってみてましたが、今回の動画でのヒットまでの流れ、マグナムギルソニの特殊な使い方は一見の価値あります。

よーく見ると、表層のギルソニDSFにバスがもんドリングするシーンが写ってます。

アベンタの時もちょっとしたキモがあることに気が付いた人もいるかもしれませんが、今回はかなり技ありです。

もしかして実は本当に上手かったの???って勘違いしそうになるほど。

ま、一応、LFKD全国統一チャンピオンですしね。

それくらい今回の実釣動画は今後の霞ケ浦攻略の大きなヒントになる可能性がある動画です。

https://ameblo.jp/chinpeeeekun/entry-12748308313.html

今年のイマカツルアーズはまさにREVIVER(復活)の年だね。

不遇の名作達が理解され始めたのかな?

薮田も復活したし、 ギルソニ、ブルバイソンあたりが激アツになる可能性も…。

とりま、霞ケ浦プリプラの折にはこの2つも持って行こ。

ギルソニはフローティング、バイソンは直立リップに改造しよ。

案外、ギルポップが霞ケ浦ヤバいかもよ…。