IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30812022/08/10

『レイジースイマー夏祭りLNC/R詳細解説』

レイジースイマー6inchの夏の取説がルアーニュースクラブRに配信されてます。

今江克隆のルアーニュースクラブR「夏スイムベイトの極意!『レイジースイマー6インチ』のカンタン釣れ釣れ使用法を紹介」の巻 第1111回

本編中盤の動画2本と合わせて読むと速攻でレイジースイマーマスターになれます。

動画でも言ってますが、取材じゃ釣れてあたり前田のクラッカーなんで、取材の合間にネタとして釣ってます。

それくらい、ワシにとってレイジー6は開発時からエサ感覚なんですわ。

レイジー9で釣った方が個人的なワクワクと達成感あるんで…試合でこの考えはダメダメなんですけどね。

でもホンマ、デカいルアーほどフックってメチャクチャ重要だと痛感しますね。

ミスマッチだとホンマにバレまくる。

今江的に絶対にストレートポイントのBKK SPEAR #2~2/0がもはやマストフックになってます。

今やBKKフックはバス業界超大手メーカーが、有名フックメーカーから乗り換えで次々とデフォルト採用しまくってますからね。

M社もJ社も…

ソルトも海外も席巻しまくってます。

LNC/R読んだ後に、もう一度じっくりInstagram動画をよーく見てみてください。

ルアーがどこに着水したかカメラでさえ追えない、波紋すらない無音着水とか、飛ばしのロッドワークとか。

見えなかったキモの部分が見えてくると思います。