IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30842022/08/14

『そろそろご準備を!』

お盆過ぎたら冬まで絶対BOXに忍ばせていて損がないのがメタルクロー。

お盆過ぎてターンが一発入ると、デカいバスほどいち早くディープに入るので。

しかも最初にディープに落ちたデカバスほど、呆気ないほど簡単に喰ってくるので。

なので13~17gのメタクロはお盆後は今江的にBOXから外れることがありません。

思い返せばメタルクローは、2014年の真夏、盆明けに誕生しました。

まさかの入食いで、まさに目から鱗の衝撃的な威力でしたね。

既に発売8年目になりますが、今も定番生産している地味に人気の、唯一無二な異形メタルジグです。

使い方はドン深岩盤際などにストーンって落として、ボトムをチョンチョン、コツコツするだけでいいので超簡単です。

めっちゃ底取り感が良いのがキモです。

実はこの2014年8月のロケは、初代アベンタクローラーのデビュー取材でした。

懐かしいっすね~、、、

水面がメインと思ったら、取材終了後メタルクローを試しに8mに投げてみたら入食いになったと言う衝撃的取材でもありました。

と言う事で、お盆過ぎたらメタクロ忘れずに。

で、明日から自分は再び灼熱ドロヘドロな霞ケ浦で黒焦げになってますんで、熱中症と寝不足にならんよう、体力温存最優先でブログも飛び飛びになるかもしれませんのでご理解ください。

ああああああ、、、、リザーバーのエメラルドなバックウォーターが恋しいわ…(*´Д`*)