IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 31002022/09/17

『台風直撃とお勧めYouTube動画』

台風の進路を数時間ごとにウェザーニュースで睨めっこしてましたが、よりによって超大型台風14号は狙いすましたかのように檜原湖ピンポイントでド直撃する模様…。

本来は明後日檜原湖に向けて出発予定でしたが、もうほぼ絶望的展開に。

たとえ無事檜原湖に辿り着けても、これだけのド直撃では今練習しても意味梨番長洋梨100%になりそうな予感…。

それでも行かなきゃ納得できない自分の性格が恨めしい。

 

それでも檜原湖の繊細極まる細かな準備を必死こいて続けてますが、休憩時間にマニアックなYouTube動画見つけました。

石井館長のYouTubeですが、しかしまあ、、、、ようここまで覚えてると言うか知ってると言うか。。。。

この方、結構若く見えますが、お幾つなんでしょうかね?

ここまでディープなところまで、よくまあ自分の言葉を覚えてくれてるもんだ、勉強してくれてるもんだと感動しました。

ほぼイマカツルアーの生き字引みたいな方ですわ。

 

ワシが開発してきたイマカツルアーって、時代の最先端行き過ぎてるのか5~7年後に再ブレイクする傾向があります。

今年はやたら再ブレイクしてますけど、そんだけ一般アングラーの技術がトーナメンターのそれに近づいてきたんだと思います。

このYouTube動画はマニアック極まる内容ながらルアーのツボをついてるので、改めて今見るととてもよくルアーの神髄を理解できると思いますのでお勧めです。

 

結果残せなかったけど、今更ながらジャバロンNEO97の威力を再確認してます。

ジャバロン90ではフックが1/0使えないところを、97にして使えるようにしたのが実はキモ。

スキッピング能力は意外なほどカバースキャット2.5に匹敵するし、カバー最奥からの返しの泳がでせ外逃げする姿は素晴らしい。

そら、ちょっと待てお前!!ってバスが逃がすもんかと襲ってくる予定だったんですけどね。

試合本番は何故かミス連発でミスしないのは雷魚ばっかでしたけど…。

今となってはスイミング強化のためリップ付けたのが良いかったのか悪かったのか…。

でもヒートナイフを購入して、リップカットもメチャ奇麗にできるようになったんで、やっぱリップはあっても良かったのかなと。

もう在庫は一切ないんで、見かけたら買いですよ笑。