IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 31482022/12/03

『マイブーム』

いやはや、昨日のロケはクソ寒かった。マジで本気の真冬でしたわ。
若い河野が「寒い寒い」を連呼するんだから、ホンマに寒かったです。
家ついて風呂入って携帯でブログ更新しようと思ったら、そのまま寝落ちしてましたわ…。

しかジャバロンってホンマ、ビッグフィッシュキラーです。
160&200を再テストしてみて、改めて感動しましたね。
他のルアーのテストがメインだったんだけど、試しに14gフリーリグで投げたら3投でぶっとい50アップ釣れました。
岬の先端水深6mくらいかな。
逃げるように離れていくシンカーを追いかけていくジャバロン160の後ろ姿がメチャ魅力的。
まさに食物連鎖リグです。

160は既にリメイクも始まっていて、サイズ&シルエットはオリジナルと同じですが顔も体も素材も140同様のっぺらぼうに来春、生まれ変わります。
「ワーム」としての能力を強化するためにね。
昨日はその新しい素材感のテストもしてました。

そして熱烈リクエストで遂に復活が決まったジャバロンモンスター200。

既にリメイクに入っており、目玉がレイジーアイになって、こちらはより「スイムベイト」としての早巻き能力を強化します。

復活に際してジャバモン200の最大の問題点だった顎裂けもコイルスプリングで完璧解決。

さらにBKKの神業で来年早々にはジャバロンモンスター専用のスーパースライダー仕様のオリジナルフック7.5/0が試作完了。

ジャバモン200に完璧にマッチする専用フックとしてセットで同梱予定です。

ジャバモン200はフックがないのと、速攻顎が裂けるのが最大の難点だったけど、完璧に解決しました。

まあしかし、試合終わったらメチャクチャ仕事速いですわワシは。

徹夜で今江的に理想のジャバモンフック自作したしね。

因みに今回のメインテストルアーの一つだったUMAデスロール、

そのアクションの一端がInstagramストーリーズ動画で今夜24時間限定でチラッと公開されてますのでご覧ください。

左右だけでなく360度方向にツイストドックウォークするサスペンド・スクリュースイムベイトって世界初だと思います。

フローティングもめっちゃオモロイですよ。

 

ロケから帰宅したら嬉し過ぎる冬の味覚が熊本から届いてました。

超絶生肉好きなワシ的にはユッケ&生レバ亡き今、最強の梅酒のアテです。(梅酒がマイブーム中)ありがとうございます。

冬は熊本や鹿児島の温かくて、よく釣れる初場所湖に行ってみたいなぁ…。

年々、寒さが身に堪えるようになってきてるもんで。