IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 31972023/01/27

『Basser取材』

今日はBasserさんの取材でした。
次号はリールの特集みたいです。
街のいち釣具屋のオジサンが始めたグラビアスが、3大リールメーカーと並んでBasser誌に認めてもらえるようになったことはとても嬉しい事です。
しかしBasserの取材はインタビューも撮影も念入り&執拗?丁寧?なんで感心しますわ。

2月末発売のグラビアス/MC Squaredモデル、コチラはビグベやゴリ巻き用に専用設計のミドルディープスプールを搭載してます。
14lbが80m余裕で巻ける軽量シャフト式スプール。
もちろん、KTFスプールやグラビアスデフォルトのディープスプールも換装可能です。

で、オーロラKTFモデルとの最大の違いは、ギア比1:8だけでなく、1:7もラインナップされてる事。

オーロラは、ビッグEVAセミラウンドグリップと、強化肉厚アルミ製88㎜ハンドルで、ゴリ巻きや強引なファイトでも巻き重り感は一切ないようにセッティングされてます。
ハイギア1:8でも軽い巻き感だけに、巻き上げ力がアップする1:7は巻き抵抗大き目な巻物に最適な巻き感にしてあります。
ギア比を落として巻き感を軽くするんではなく、早く巻ける能力を維持しつつ、強化ハンドルパワーで巻き疲れを感じさせないようにしてるのがミソです。
これによって巻き感度も落としてません→ここポイント。

あ、そうそう。今日聞いたんだけどネオジムBlackMax、、、もう既に数日前に販売したそうです…。
全然発売日知らなかったんだけど、既に残りごくごく僅かなようで…
何処で買えるのか聞きそびれたんで、もし必要な方はすぐ擬似餌屋に問い合わせてみてください。

もちろん次のオーロラ/MCモデルにも速攻換装できるし、死にダイヤルが激減してマグ調整幅が段違いになるおすすめチューンなんで。
次回生産も既に発注はしてるらしいけど、今の海外事情では納期は全くわからんので…。

次回は全ての既存グラビアスにも換装できる写真の「BMX専用換装ユニット」も発売されるそうです。
ビックリするくらい変わりますよ。

さて、この2週、ルアーニュース記事の連続アクセスランキング1位を獲得してるルアーニュースクラブRですが、、、

遂に来週2月1日水曜日、メガバス様から許可が降りまして、ルアーニュースクラブRで先行大ネタぶっこみますのでお楽しみに!

やっとこ全部話せるわホンマ…

因みにメガバス公式WEBサイトでの初公開公式発表は大阪フィッシングショー直前の2月3日金曜日だそうです。