IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32012023/01/31

『コーヒーマニアと取材と』

最近、と言うかここ半年、かなりハマりだしたのが焙煎珈琲。
自分で淹れるのは超面倒くさいので、ずっと缶コーヒー派だっただけど、たまたまイヨケンに「イヨケンコーヒー」貰って飲んで、その淹れる時の香りの良さにスイッチ入っちゃいました。

んで、その話をロッドビルドの話の合間にRobo君にしたら、このお方、、、、ハンパない竿オタクさんだけでなく、珈琲も超絶オタクさんでしたわ笑。
豆選びから焙煎まで自宅でやってしまう程…。

で、”Robo珈琲”と我が家で呼んでる仁川のパインツリー珈琲の香りの良さが超お気に入りで、最近はRobo君に頼んで送ってもらってます。

オマケにオーロラティースプーンまで贈ってくれて、オタク度炸裂させてくれてます。
ブログや原稿書いてるときに、自分で珈琲淹れると香りでめちゃ落ち着くし、飲みながら一息入れて書くと良い原稿書けるんですわ。

どこかの飲んだくれルアマガライターとは違って…。

さて、今夜はこないだ取材されてたWEB Magazineの記事がアップされてました。
釣り業界とは全く関係ない謎の取材でした。
まあ、一般社会にバス釣り知ってもらう機会の一つと思って受けた取材なんで釣りの話ではありませんが。

釣り業界と関係ないって事で、今取材はスポンサーとかJB協賛メーカーとかガン無視した真冬のお勧めGOODSを前編では紹介してます。
ある意味、めちゃめちゃ実戦的&即お役立ちな情報ですよ。
日本バスプロ協会にも許可取って紹介してますんで、安心して?読んでみてください。

https://getnavi.jp/outdoors/828702/

但し、カイロは絶対、桐灰です。
何故か最近製造発売元が小林製薬に変わって若干不安ですけど…。

と言うことで、今夜はパインツリーのバレンタインブレンドを飲みながらブログしてます。
ブラジル&ガテマラ&コロンビアブレンドなんで、ブルマンやキリマンの爽やかでクリアな感じとまた違う、結構香りも味もワイルド&熱帯風味な感じでした。

最近、イカリスーパーの珈琲専門店で片っ端から珈琲豆買い漁って香り比べするのが趣味になってます。
そのうちロースター買ってしまいそうな勢いです。
でもイカリスーパーの珈琲ショップのブルマンストレートってマジ引くほど高いんだよね…。

でもぶっちゃけRobo珈琲とイヨケン珈琲は、香りも味も一枚上手だと思います。