IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32042023/02/03

『朝食とFuriousと事件と…』

全然関係ない話ですが、これがワシの毎日の定番朝食。
ほぼ9割毎日同じ。
何が言いたいねんって?
いや、珈琲にもハマってんだけど、実は結構前から梅干しとごま油にドハマりしてるって話。

梅干しは結構前に某関東の方から頂いてから開眼して、それ以来、梅マニアになって色んな梅干しを探しては試食し続けてます。
結果、埼玉の越生べに梅と、イカリスーパーの薩摩西郷梅が圧倒的旨さで毎朝の定番化してます。

で、もう8年以上前から絶対定番朝飯が、フライパンでごま油で焼く紅鮭。
TV「ためしてガッテン」で、この組み合わせが老眼の回復にめちゃ効くって見てから毎朝これですわ。
老眼全然治らんけどね、激ウマいからやめられん。

と言うか、ふるさと納税で買ってる熊本の「坂本製油の純ごま油」を焼いた紅鮭に掛けると美味すぎて絶対定番になってます。
後は納豆(おかめコブ出汁かミツカン卵ダレ)、アマノフーズの減塩なす味噌汁に青ネギ盛りだくさん。
今朝は特別に鉄火恵方巻一本入ってますけど。

これがワシの若さの維持の秘訣ですわ。
え、、、塩分大杉ってか?朝はええねん。

知らんけど。

と言う事で、フィッシングショー大阪にメガバスは出展してませんけど、予告通り本日メガバス公式WEBサイトにIXI“The Furious”が公式発表されました。

メガバス的表現での「ITOハイドロダイナミクステクニカルウォーターストリーリーミング(ながっ)」も是非読んでみてください。
IxI FURIOUS 0.5
https://www.megabass.co.jp/site/products/ixi_furious_05/

IxI FURIOUS 1.5
https://www.megabass.co.jp/site/products/ixi_furious_15/


ところで、最近、ルフィーの通り名で世間を騒がせてるSNS強盗団…
今日、我が家にも突然兵庫県警本部の刑事さんが訪ねてきて、ワシ逮捕されるんかと焦りましたわ。

詳しく言ってくれんけど、昨夜なんだか近所でそんな感じの事件が起きたそうです。
で、ウチは家の周囲に雁字搦めに夜でも映る赤外線監視カメラ張り巡らしてるんで、昨夜の周辺画像の録画を見せて欲しいとの事でした。
怖すぎるねマジで…。

因みに昨年、フード被った怪しい人物が自宅庭に侵入した折にはものの10分で警察車両3台が駆けつけて近所が大騒ぎになった事ありました。
子供がボールを誤って放り込んで、壁超えて入ってきただけでしたけど、警察に大目玉喰らってましたわ。
侵入者って連絡来たときはワシも本気の武装したほど真剣ビビりましたけどね。

と言う事で、物騒な世の中ですけどとりあえず、現時点で明日のフィッシングショー大阪は予定通り?13時謎場所&14時EGに電撃参戦できそうです。
3年分の面白い話しますんで、防護服で武装してご来場ください。