IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32252023/03/02

『IXI Furious、遂に製品版完成!』

本日、マッハのスピードでIXI Furious0.5&1.5の完成品が自宅着弾。
ちょっと驚くべき速さでの本型化に伊東さんの本気度ヒシヒシと感じました。
多分、シーズン開幕に間に合うよう、最優先で製品化してくれたんだと思います。
こりゃマジで3月内リリースありますね。

流石に本金型の製品は手作りプロトにはなかった、頭の穴の入り口に奇麗なインテイク傾斜が設けられ、
排出ダクトも美しく仕上がってました。

本型製品版はハイドロストリーミング構造の精度が明確に上がってます。
リルアンダーテイカーじゃないけど、こんだけ奇麗に穴空いてたら水流通過ソニック効果も期待してしまいますね。
ホンマに実はNASAも唸った???水笛みたいな効果があったりしてね。

そんな答えのない想像の世界、思い込みの強さも実は絶対的な答えのないルアー釣りならではの面白さです。

製品版には基盤リップにも伊東さんの拘りが感じられました。
高速巻きに耐えられるよう、割れない強度で可能な限り薄くと言う難題をクリアしたちょっと見慣れない色の基盤リップが0.5にも1.5にも採用されてます。
ちょっとこれは稀に見るカッコいいスーパーハイスピードシャローシャッドの誕生です。

ところで、、、、ここ数日の鬼蔵&珍蔵のUSDKYメールで今朝がた恐るべき悪寒と共に40度近い熱がまた出ましたわ…
今度は65クラスをバラした映像送り付けて来ました、ありうがとう。
それでもコロナ&インフル抗原検査4回目も陰性でした…もしかしたら釣り行きたい熱かもしれんなこりゃ。
因みに毎年恒例のPET-CT全身検査は今年も異常なしでした。