IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32282023/03/07

『謎の熱の正体判明…』

先週からずっと微熱が引かず、ベッドに入ると咳が止まらず喉鼻の痛みつまりは地獄級、、、、
もうこりゃマジ、コロナでしょって確信するも、医療用抗原検査5回越えでも結果は陰性。

で、昨日病院行ってきました。

正体は「かなり酷い急性副鼻腔炎&上咽頭炎&急性上気道炎」の診断。
先日、岸田総理が緊急日帰り手術したのと同じヤツでした。

目の周りの骨の鼻腔にまで膿がわんさか溜まって、ワシも顔面の皮剥がす手術寸前でギリ助かりましたわ。
膿吸引して、鼻洗浄しまくって、強烈な抗生剤飲まされて、やっとホンマ超久しぶりに回復してきた感じ。

疲れると副鼻腔の細菌が急激増殖して発熱、頭痛、強烈な喉痛と咳が止まりません。
夜に寝ようとすると悪化するので、マジ全く寝れませんでした。地獄です。
コロナやインフルを無理して強引に対処薬で押さえて耐えきってしまうと、逆にこういった結果になるみたい。

まあ自業自得ですわ。この1カ月、めちゃくちゃ無理したんで。
サイコーの珈琲の香りも味も全くしなくなるほどの嗅覚ゼロ味覚ゼロの酷さでした。
と言う事で、皆さんもインフルやコロナ後に微熱や咳が止まらない「後遺症」がある場合、副鼻腔炎を疑ってみてください。
ウィルルス感染は治っても、その間に無理すると今度は細菌感染で炎症が起き後遺症になりますので。

友菌と珍菌が検出されたら重症の細菌感染です。