IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32392023/03/23

『仮想七色自主トレ崩壊』

昨日の某湖最上流。
自主トレメニューにはダメだったけど、ホバストサイトの練習にはなりました。

で、今日の朝の同じ場所。
霞ヶ浦も真っ青な爆雨濁流大増水。
なんと昼前にはこの四角石も完全に沈み、2mもの急増水で昨日とは全く別の湖に。

春は日替わりだけど、こりゃ変わりすぎですわ…。

18mmオーバーの爆雨で、3時間持たずに腕肘、お股がズブヌレンガーZ。
トドメに初のライジャケまで暴発…。

自主トレどころかまともな釣りにならず、風邪引いたら最悪なんで一時着替えに退去。

帰ってきたら、あっという間に一面冠水プッシュ地獄の別世界でした。

どうにもまたボーズはかなんので、今江的伝家の宝刀ジャバロン投入。

ずっと使い飽きて昨年のオールスターで久々に使ってみて、その威力思い出したけど、やっぱ今江的にジャバロンは別格ですわ。

とりあえず満足サイズも釣れて、メンヘラにならずに自主トレ2回目終了。

冠水ブッシュ地獄にジャバロン、これ昔からの伝家の宝刀です。
自主トレは散々な結果だったけど、今日の大増水大激変アジャスト法はルアニュースネタにでもしますわ。 

昨日くらいから、ようやく霞ヶ浦水系のバスも動き出したみたいですね。

ぼちぼちゲキフラ春爆霞ヶ浦の陣が始まりそうな気配です。

パタパタ表層巻きがおすすめですが、ストップ&ゴーが出来るルアーって何気に春は素敵です。