IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32532023/04/18

『やっと来た?アマゾン』

なんだかどこかのウルトラ好きの 誰かが大好きそうなコピーです。
なんのこっちゃって????

試合で忙しかったんで詳しく書けなかったんだけど、実は東京湾シーバスで大ブレイクしたアマゾンペンシルが、今度は何故かアメリカで大ブレイクしてるそう。
こないだのバスマスタークラシックの展示会場では、一人で大人買いしていくプロが結構いたそうです。
この方は箱買いで爆買い…。

なんで人気になってんのか全然経緯知りませんけど、中国、ヨーロッパ市場のカレイドの超絶人気と言い、海外市場の流行事情は理由が自分でもよく解りません。

そんなアマゾン人気に誘われてか、USバスプロのレジェンド・ラリーニクソン氏もEGブースに来場。

嬉しい事に、「今江、元気にやってるか!?」ってEGスタッフに聞いてくれたそうです。
アマゾン欲しかったのかもしれんけどね笑。

今季からB.A.S.Sに復帰参戦するそうです。
70超えてマジ元気だわ。

自分のアマゾンピーコックバス釣行用に、インスパイアカスタムルアーズで20年前に作ったアマゾンペンシル。

20年前のルアーが今頃世界的に人気になるって、ワシの先見の明は自分でも驚きだね。
まあ、早すぎて最初は誰もついてこれないって事だけど…。
なんでもアマゾンだけの独特のインパクトラトルサウンドと、「真っシルバー」のカラーがええそうですわ、、、アメリカでは。
スラムドックも同じ音だけどね、真っシルバー、作るかな。

気が付けばジャバロンもそうだけど、イマカツルアーって何気に10年以上販売され続けているルアーが意外に多い事に気が付きましたわ。
気が付かれるのが遅いけどね。

最近、今江的に「ゲンタホグ」が今使っておかないと絶対損する20年不変の名作ホグだと思ってますマジで。

Jimmyだけど。

んで、ひっさびさにLFKDのU-ma君からメールが来ました。
野池ででっかいプリメス釣ったそうで、レイジーハードとジャイアントディアウルフが超お気に入りみたいです。

ぼちぼち、ドデカい天才メスバスをドシャローで見かけることが多くなっってきたんで、「レイジーハード・今江カスタム」の準備忘れずに。
コレ持っててホンマ良かった!って絶対思うことありますんで。
なんでか、めっちゃメスが怒るしね。

また5年後に欲しいと思っても、理解されたころには手に入んないと思います。