IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32562023/04/21

『ギルロイドjr夜光貝無双』

いやはや、死ぬほど釣れん山口県の霞ヶ浦北浦こと小野湖。

ワシもギルジュニ夜光貝でラッキープリメス釣ったけど、バックシートで泳いでた3キロ近いブリメスをサクッと釣られてしまいましたわ…。

やっぱ七色TOP50でロクゴー仕留めた自信には勝てまへん。

何気にもう一本、すんごいヤツ、バックシートでブッシュに絡まれてバラしたはりましたし。

原辰徳なんで、ワシがイジワルしたんですけど笑。

いやしかし、夜光貝ってホンマ、不思議なくらいよく見える。

小野湖はかなり変な濁りの湖で、ネストも皆無に見えませんが、夜光貝のギルロイドjrだけは背中が黒いのにやたら見える。

最初、勿体無いから普通のギルカラーギルロイドjrにマーカー貼って使ってたけど、断然河野の夜光貝がよく見てるんで、ワシも今日から使いました。

とんでもなくカバーまみれ、冠水ブッシュ、ウッドチップ地獄、リザーバーとは言えないゲキアサシャローだらけ、更には沖にはワカサギボールがワンサカの謎湖”小野湖”

エレキのみなんで、体感的には間違いなく北浦より広いです。更に下流は小さいエレキ艇だとマジ遭難しそうなくらい爆風爆荒れ白波ズブ濡れになるし…。

でもめちゃくちゃ手強いけど、奇跡的によい出会いがあれば意外にあっさりビグベ食ってくるから余計に迷う。

なんかバスがめちゃ、少ない感じです。

下見だけ予定だったけど、この手強さはヤバいんで、予定延長で頑張ります。