IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32652023/05/03

『フリーリグの疑念と真実』

さて、ネット環境破壊地獄に苦しむGW真っ只中ですが、ルアーニュースクラブRは休ませてくれません。

毎週毎週、20数年間、よくまあネタ切れせずに原稿用紙にしたら30枚以上の原稿を数時間で書けるもんですわ…。

多分、バス雑誌のどの記者よりも、書いてきた総量で負けないと思います。

てか、400字詰め原稿用紙なんて、最近の若い連中は知ってるんかね?
昔は学校でよく読書感想文書かされたもんでした。

意外かもしれませんが、超絶苦手な課題でしたね。先生の評価も良くなかったです…。

ツーっこって、今週はバサーの特集記事に乗っかって、今江式フリーリグの疑念と真実を解説してみました。

意外とバサーの表紙みたいには水中ではなってない事が多いフリーリグ。
でも完璧な組み合わせを出せば強力な武器にもなるのがフリーリグ。

ジャバロンの復活を契機に、フリーリグのキモに気付けたのは儲け物でしたわ。

なんかフリーリグって、最初ダサい感じがして好きじゃなかったんだけど、今では完全に戦力になっちゃいました。

まあでも、オイラの今江式フリーリグはかなり小技効かせたオリジナルなんで、ホンマはあまり明かしたくなかったんだけどね。

長い休みでネタ切れ寸前になると仕方無しに書いちゃう、自分的には追い詰められて「背に腹は…」的記事なんですわコレが。

なんで本音では自分の首を締めるだけなんで、あんまり読んで欲しくなかったりするんですけどね…。

今江克隆のルアーニュースクラブR「フリーリグの真実!真の威力を発揮するためのキモ、セッティングを紹介」の巻 第1146回