IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32762023/05/17

『初公開…ザ・ヤバい棒・LNC/R配信』

こんな良い季節なのに、諸事情から今回は試合最優先で実釣ロケを控えてます。
なのでルアーニュースクラブRもネタ切れ気味…。
ネタが切れると、本当はずっと明かすつもりがなかった事まで書かないと締め切りまでにどーにもなんない事態に陥る事があります。
折角長文読んでくれる読者に、しょーもない記事は書きたくないので。
毎回、熱と魂込めて書いてます。

と言う事で、今回は超ヤバい事、遂に明かしちゃいました。
もうずっと前から秘密にしてたんですけど。

基本、ワシはインスタ記事をそのままブログに貼るだけって手抜きは絶対しません。
これやると見て損した感凄くて間違いないくどちらにも逆効果です。
わざわざブログ“読もう”と開いたのに、既に“見た”インスタと全く同じじゃ萎えるわな。

 

 

まあ、、、まあ、、、昔ギルロイド作った頃、某イマカツだった方がこれに似たリグを某針メーカーから出してましたが、ある理由で、イマイチ浸透しませんでした。
それの今江版は激ヤバすぎてってか、誰でもあまりに簡単に自作できるんで商売の邪魔にもなるんで公開も控えてたわけで。

基本、ネットで買えるスピナーベイト用のループプライヤーとステンのバネ材(ホームセンターで店員さんに聞いたら大概シークレットな場所に置いてあります) あれば作るのに5分掛からないんでなおさら。

 

 

まあしかし、今年は4月頭が暑すぎて春が超早いかと思いきや、むしろリザーバーではGW豪雨&寒波で昨年より遅れてますね。
昨年、レジハ最強シーズンは5月15日前後でしたが、今年は今週の大潮から第2次ピークな感じ。

だもんで、今回のルアーニュースクラブは超絶必読です。
常識破りの「サイドフック」の、隠された狙いも初公開してますので。

 

 

ホントにね、サイドフックは喰い方ヤバいです。
サイドフックのヤバさに気付いてる業界人は、古くは浜狂くんで最近なら京弥かな。
バスアングラーって意外にコンサバ保守的な人多いんで、最初はとっつきにくいかもしれませんが、一度掛かるって理解できると市場にないし、自作チューンでは相当難しいので凄い武器になります。
来年あたり各メーカーがこぞって出してきそう。

因みにレジハはトリプルが背中に背負わず、腹下に出ないサイドフックの意匠登録済ませてますので。
特許だと取得までかなり時間かかるし、基本、乱獲防止のため当面はデフォルトではなく数量限定生産だしねコイツは。

 

 

そしてサイドフックを更に最大限活かす方法が「ヤバい棒」の存在でした。
特に1回ハタいた5~6月の半プリメスには強力です。
友蔵さんは惜しいところ気付いてましたが、惜しかったね。

今回の記事は本当に明かしたくなかったので、是非読まないでください。

 

今江克隆のルアーニュースクラブR「『ヤバイ棒』がホントにヤバい! 初公開!最新激釣リグ『ビッグベイトのサイドフックアンカーリグ』」の巻 第1148回