IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32772023/05/18

『池原ダムとレイジーハードIMAEカスタム』

本当は自分が行きたくてワクワクしてた5月半ばの大潮の池原での新作ルアー動画撮影。
ちょっとBasserロケ後にまた体調がおかしくて、来週末からのTOP50第2戦遠征を考えて河野に代打を頼みました。

本来ならベストタイミングなはずの池原ですが、なんだか急激増水な今年はまだイマイチみたい…
ベッド絡みのデカバスは未だ全然見えないみたいです。

そんな厳しい池原で、ワシと木田部長の癇に激しく障ったのがこの55アップ…。
BWでお昼休憩中に、バックシートからナベがレジハを何の気なしに1投したら…。
浮きゴミ下から真っ黒い影が飛び出してレジハをガン見。
釣り人本能剥き出で、瀬に置いたレジハボトムワンジャーク決めたら頭から迷い無しにガップリ…だってさ…( 一一)。

ま、それは良いとしてね、、、、そこでなんで河野に速攻「携帯で動画撮って!!」って言わなかったのって。
ハンドランディングまでしてる余裕あったら、十分途中からでも撮れるだろって(-_-メ)。

2人でコーフンしまくって、仕事完璧に忘れて釣り人根性丸出しな姿が目に浮かびます。
超嬉しそうなキャッチ後のストーリーズ見て、更にムカつきましたわ。

 

つう事で、感化された河野が今日はレジハで無駄な時間随分過ごしたそうで…。
結局今日はレジハでしかまともなの釣れなかったみたいだけど。

中層のベイトボールについてたバスだそうです。

 

まあでも、一つ参考にして欲しいのは、渡部河野が使ってたレジハIKカスタムは共に2フックってこと。
あのデカいボディーにボディーサイドに1個づつしか付いてないないのに、完璧にフッキングしてます。
基本、絶対に近いほどココ喰ってきますので、フックは少ない方がバイトがアグレッシブになります。

で、、、、河野君、、、今日55以上あるブリブリのデカメスにレジハ今江カスタム、しかもワシが今まで一番愛用してきたヤツ、20lb切られて持って行かれたそうです…(*_*)

立ち木に巻かれて切られた後、デカメスさん、口にレジハ着けてジャンプしまくってたそうです…。
フック少ないからすぐ外れて池原の湖底に沈むだろうけど。
そんな動画、見たくもないですわ。

 

 

レジハ使った方々のInstagramでは、その反応のヤバさがちょくちょく語られてますが、このサイズでも2フックで十分掛かります。

ルアニューでヤバすぎるデカメスの釣り方の秘密、ヒントチラッとだけ書いたけど分かった人何人いるかな。
河野は見事にそれ実行して切られたそうですけど。

レジハのフックが「両側面に1個づつある本当のヤバさ」、わっかるかな~~~。
腹フックだと難しいんだけどね、レジハIKだと簡単に出来ちゃうんですアレが。
そこが最強無双のシークレット、言わんけど。

置くだけが能じゃないぜチンピラ君、よーくルアニュー読めよ。

 

まあでも「置ける」ってのは凄い武器になります。
Instagram見てたら背針の有効性が最近かなり浸透してきた気がします。
背針って、めっちゃ大昔からアンドロイドでやってんだよな。

スゲー伊東さん、、ちゃうわ、イトウさん、、アンドロボトムジャークで釣っておられます。

プラグのサイドフックはマジでこれから絶対普及してくると思います。
でもメーカーさんは意匠登録侵害しないでね。

 

いや~~~ワシも一度は北海道に行って、伊東さん釣ってみたいんだよね。
昔からの夢で、実はワシ、北海道めっちゃ好きって知ってました?。
地獄谷温泉超絶最高、札幌スープカリー激ウマ、函館海鮮料理無双、タラバガニが松葉ガニより実は美味かったりする夏の北海道大好きなんですわ。
霧の摩周湖で釣りして見たいとマジ思いました、無理だけど。

でもマジで、熊に気を付けてくださいね。
最近、シャレにならん位、北海道のヒグマ襲撃事件、ヤバいんで…。
実は湯原湖のスロープにも出たりするんで最近マジ怖いっす…熊。

お腹痛くなっても野〇〇要注意です。