IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32872023/06/07

『TOP50デジタル時代到来・ライブスコープの功罪』

本日、ルアーニュースクラブRが更新されました。
一昨日ブログで書いていた、昨年来、自分が悩まされている不調の原因と、それを吹っ切れるキッカケになった闕所の日の偶然の出来事を書き残しました。

ちょっと冷静になると、今や親子以上、倍以上の歳の差の若いプロ達とまだムキになって競い続けている還暦目前の自分にちょっと引きますね…。
一体自分はいつまでガキなんだろうと。

 

 

予選落ちし、ド凹みで会場イベントに集合するために宿から小野湖に差し掛かった
時、ふと湖面に目を向けた時、そこで目にしたものは。
本当に偶然でした。
この偶然がなかったら、今回の記事もなかったし、自分はまだアナデジの沼でもがく
事になったと思う。

今回の記事は、賛否両論あるライブスコープの釣りについての、今江的公式見解。
今回の敗戦でやっと迷いが消えました。
自分は新旧過去未来、今も変わらずバスフィッシング全てのTOPスキルを身に着けたいので。

今江克隆のルアーニュースクラブR「見えないラン&ガン!? バスフィッシングの最先端・最強無双の技術」の巻 第1150回

 

今試合、優勝、2位とは総重量14㎏VS 6㎏とダブルスコア以上の大差をつけられてしまったが、薮田はアナログ代表として3位入賞大健闘しました。
と言う事で、次回、ルアーマガジン「BASS LIFE」では今回の決勝の実釣撮影を含め、薮田LIFEをカラー8ページでエグります。

しかし、、、、イマカツのプロってなんで現在過去未来、、、、アナログ石器時代の代表みたいなやつばっかなんかね…。
一人もリアルデジタル系いませんし。
ま、いまだスマホも満足に使えん代表がワシなんで、類友なんだろかね。

TOP50でLINEやってないのワシ一人だったし…(ルールで遂に無理やりやらされたけど)。
あ、そうそう、今回、TOP50のプロの方々がワシのインスタにDM何度か送っててくれたこと発覚したんだけど、ワシはインスタの更新自分でやってませんので読めません。
イマカツのWEB担当部門に写メと文章メールして更新管理してもらってるんで、スルーされてた方々スンマセン。

面倒なんで多分今後も見ませんけど。

 

 

更に今回、薮田がメインに使用して3位に入賞した、薮田渾身の首振り琵琶湖ガイドチューン「バスロイドjr.ドナテロ(仮名)」、小野湖でアナログアングラーランキング最上位獲得に貢献した事で十分な実績が付いたので、正式にファクトリーチューンのコンプリートバージョンの製作決定です。

詳しくは20日発売のルアーマガジン「BASS LIFE」でご覧ください。

 

 

あ、そうそう、、、長らく試合で留守にしていた間に、長らく欠品してた人気商品ティップカバーがWEBショップに入荷してました。
これは過去最高に便利で役立つグッヅなんで、在庫あるうちに手に入れといてください。
高価なロッドの保護には今や絶対必需品です。

いやしかし、もともとこれって、テムジンのアマゾンフリップの着脱式ロンググリップの付属品カバーを竿先に付けてみたらサイコーに良かったんでEGに頼んでそのままティップカバーとして製品化したのが始まり。
それをアイデアマン青木哲(最近、周囲に青木が多すぎて書くのがめんどくさい)が何度か改良し、現在の完成体にしたもの。
最近似たのが他社からも次々出てるけど、素材からデザイン、長さ、機能性までとてもよく出来てるので本当におススメです。

https://www.imakatsu-webshop.jp/shopdetail/000000000172/

因みに壁のお面は、アマゾン釣行時に買ってきたピラルクの鱗とピラニアの歯、Amazonの木と木の実で作られた厄除けお面です。