IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32982023/06/19

『イモフィンガー(閲覧注意)』

TOP50小野湖戦の3日前に負傷した親指。
現地で病院行って、帰阪してまた病院行って、もう16日も経つのに未だ腫れが引きません…。
抗生剤切れたら腫れてくるし、箸持つのが辛いほど痺れてる。
サミングなんてまだしばらく無理。

まあ、試合前日みたいに赤黒く〇〇コ並にデカくなってた頃から比べりゃ随分マシですが。
汚い水?と雨の中、キモい虫だらけの灌水ブッシュの奥に引っ掛かったルアーを手を突っ込んで無理やり掴んで回収しようとした時、ボートが枝の反発で離れそうになり激痛走りました。

反射的に強引に振り払ったんで、フックが一瞬返しまで入ったのか、毒虫ごと掴んでしまったのかは不明。
それから丸1日放置して一人で練習続行したのがまずかったみたい。
ここまで痛みと腫れが長引くのは経験ないですわ。

このままではロケもロクに行けないんで、いまからまた病院行ってきます。
皆さんも灌水ブッシュの中に手を突っ込むのはくれぐれもご注意ください。

 

 

で、イモみたいな親指見てたらこちらを思い出しました。
参考までに「浮きイモ」のサイズ感と重量比較を載せときます。

「スキップ犬エラストマー」の重さはちょうどベイトで扱える下限設定。
大きさ的にも野良ネズミマグナム以下、ポッパーマウス以上、手長エビシルエットそっくりって感じです。

「ポッパーマウス」は野良ネズミよりサイズ感小さく見えるシルエットですが、実は投げやすいよう若干重めに設定してます。
こちらは野良ネズミ同様、スピニングPE専用サイズです。

スキップ犬エラストマーが高比重と同タイミングで実現できたので、今月末出荷のポッパーマウスと良い使い分けができたと思います。
ほぼ同時に来月デビューできる?かもしれません。

 

ちなみに、尊敬するスキップガエル先生から名前を貰ったのは内緒です。
骨チキンも好きどすけど。

 

 

ワシの性格的に確実に誰でも釣れるもんは動画とか取材では敢えてほとんど使いません。
だっておもんないし、さっくり釣れたら未知のルアー開発の夢ぶっ壊すからね。
開発チャレンジ精神を萎えさすんですわ、、、、、プライベートレベルじゃマジ確実に釣れるから。

と言う事で、先週のWBS戦では悔しすぎてイーーーーってなってた厳太郎ですが、週末、ばっちりリベンジ動画撮影完了したそうです。
デスミガ浦でトドメの50アップも出たそうで、それまでのスキップ犬で収録してたバスはもういらないかな…なんて余裕こいてました。

スキップ犬発売直前には動画公開するけど、TOP50霞ケ浦戦前だったりしたら悩むな…絶対被るし。