IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32992023/06/20

『ジャバロン200とクルシアン』

18年以上前に一回だけ発売されて、不良在庫として焼却処分された幻のジャバロン200。
もう2度と陽の目を見ない、ジャバロン兄弟最大の失敗と思ってましたが…

あれから18年、時代は変わったね…。
もはや全く普通ってか、この大きさ感が今は最強に思える。
それに早くから気づいていて、ずっと熱烈ラブコールを送ってくれた七色、池原周辺のジャバロンコアの皆さんに感謝です。
琵琶湖のウィードでもヤバいだろうね。

ワシは未来の預言者か笑。

 

在庫8割が焼却処分になった最大の原因は、適応フックがイマイチだったこと。
フルキャストしたら1投で顎裂けて使いもんになら無くなってました。
市場に出たのはごく少量、なので幻のモンスター200として血眼になって探してるその威力を知る人たちがいました。

ま、この経験からイマカツオリジナルな「顎コイル」が出来たんだけどね。
今回はその問題は完璧、完全無欠に解決しました。
BKKジャバロン200専用フックも素晴らしいけど、顎コイルも標準装備、更にもう一点改良されてます。

アクションは圧倒的にジャバロンシリーズ最強無双。
ウィードレススイムベイトのキングオブキングス、早巻きシバーアクションの元祖、ジャバロンモンスター200、2023年8月完全復活します。

 

スタンダードカラーのあと、現在3DRプリントモデルも試作中。
もうヤバすぎる仕上がりに鳥肌立ちますわ。

血走った目も顔もヤバいです。

こちらは塗膜耐久テストしないといけないんで、もうしばらくお待ちを。

 

 

ところでついこないだ、バゼル風クローラーベイトってとんでもねーの見つけてここで紹介したけど、昔イマカツで開発して、レイジースイマーに進化したコイツ、「クルシアンスイマー」のそっくりさんも見つけましたわ。

コイツは後にステルススイマーにも採用された突き出たスタビライザーフィンとジョイントが特徴なんだけどね。

まあ基本的に真似されるのは人気の裏返しなんであまり気にしてないんだけど、それが当時、イマカツの製造関係者だったなんて解ると複雑だね…。

ま、そういう狭い業界なんだけどね。

それだけ。