IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33002023/06/21

『2023年後半、期待のキワモノと超新星』

本日はルアーニュースクラブRの配信日。
お題はUMAデスロールの最終テスト結果報告と、最終製品版の正式公開です。
7月末に少量だけど店頭に出る?かもしれません。
UMAだけに幻のルアーになりそう。

 

今江克隆のルアーニュースクラブR「キワモノ中のキワモノ!全身回転駆動系i字ビッグベイト『UMAデスロール』と最強ポテンシャルのスイムベイトワーム『ハドルギル』」の巻 第1152回

 

めちゃくちゃ生産めんどいんで、出せても少量です。
コイツが最強になるのは夏~秋の表層ベイト追い回し喰いになった頃なんで、2023年後半のお楽しみですわ。

 

 

そんでもって、こちらも遂に5inchから完成しました。
コイツはね、もう最初っからゴリゴリにヤバい結果出してて、発売見通しがつかないからずっと温存してました。

ルアーニュースクラブで詳しく書いてるけど、コイツはワームの顔したスイムベイトです。
即ち「フラットなジャバロン140」と思って使ってもらうととても理解しやすいルアーです。

小魚系とギル系のソフトスイムベイトの双璧になる事は間違いないと思います。

 

 

着水から気泡をボディー全体に纏って、次第に放出します。
それが集魚効果を倍増してくれてると思ってます。
放置でも気泡離脱で気付かせられるしね。

全体の深いリブと、最適解にリサイズしたハドルテールが気持ちいいスイムベイト的な引き抵抗感を醸し出してくれます。
因みにハドドルギル、コイツは「ヒラメ泳ぎ」も「縦泳ぎ」も両方できるのが隠されたキモでやんす。

 

 

最終プロトを皆に渡した途端、、、、爆釣れですわ。
これ、、、、過去最高傑作のハドルテールワームかもしれません。
やっぱ20年前から敬愛するハドルテールは神です。

1年半前、最初のサンプルをルアニューで公開した時、元TOP50の〇デ〇さんが嫉妬してTwitterで散々悪口書いてくれたけど、そんなチョロイもんではありませんので。
デカいアイローラー作ろかな、、、なんか工場で見た気がするけど。

 

 

クレクレタコラだった友蔵さんも、速攻で3400gのビッグバス仕留めてました。
しかもあの高山ダム。間違いなくMAX級サイズです。
YouTube動画も撮影してました。

https://tomozoufreedom.com/post-12181/

ハドルギルって実は「ビッグダディー」みたいな効果があるんですね。
だから冬場でも強い。
友蔵さんはなかなか良いとこ付いてました。

 

 

三原プロも今日の「三原節」オカッパリロケでハドルギルで爆ったそうです。
プロスタッフからモニタースタッフまで、みんなクレクレタコラで、もうワシの分がないんですけど…。

やっとこ親指治ってきたんで、そろそろワシも試したいんだけどなぁ…。
これ使えたらロケが楽しいんだよな、釣れるし興奮できるし。

 

そろそろ控えめな黒崎君もクレクレタコラになってリクエストきそう。
最近はジャバロン大活躍で昨日も63㎝4キロ仕留めてました。

ジャバロン好きなら間違いなくハドルギルも簡単に使いこなせるし、すぐ好きになると思います。
今江的には誰か5.8inch、琵琶湖で試してほしいんだけどね。
予想では旨い珈琲と引き換えにRobo先生やHHさん、アイスと引き換えにメルセデスくんからもリクエスト来そう…。

現在追加プロト待ち状態なんで、もう暫くで到着し次第、クレクレタコラ君達には送りますので一足先にその絶対的な威力、楽しんでみてください。
あ、、、もしかして佐藤錦とはそういう事か!

58なら送れるので待っといて。
自宅から自分で宅急便コンパクトに梱包して住所書いて送るのまあまあ大変なんだわ。