IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33152023/07/20

『吹っ切れて復活!』

2戦連続4日間連続1匹も釣れないTOP50プロの言い訳記事が、小野湖戦に続き全魚種対象のルアニューアクセスランキング初登場即首位獲得、今日も引き続き首位キープ中。

 

今江克隆のルアーニュースクラブR「2戦連続バスを一尾もウェイインできない……TOP50第3戦霞ヶ浦戦レポート」の巻 第1155回

 

一匹も釣れてないのに、毎回毎回、よーこんな長文記事書けるもんだなって自分でも驚きます。

同時に1匹も釣れない、なんの役にも立たない記事を読んでくれる皆さんに感謝です。

良くも悪くもまだまだ注目されている存在って事で、憎まれっ子はまだまだ世にはばかる気持ちに吹っ切れましたわ。

バス業界の平本蓮くんですわ、ワシは。

負け惜しみ、言い訳言えてる間はまだ自分には負けてないって事。

 

小野湖戦では最年少に近い青木唯くんに励まされ?たけど、今回は最年長、下埜さんが引退した後の唯一の現役シニアシード選手、泉さんの金言に完全に切れかけた気持ちを繋いでもらいました。

自分がなぜ今釣れなくなってるか、冷静に客観的に見れる金言でした。
ホンマに泉さんとの会話は金言、名言の宝庫ですわ。

泉さんにはかつて「呪いの呪文」も掛けられたことありますけど…。
「50歳になったら勝てなくなるんだよね~~~ンフフフフ~ン」って背後から。

その呪いの呪文を破るまでは、まだ辞められないと思いました。

 

今試合2日間で使ったルアーはほぼコレだけ。
それだけ自信あったし、信念もって全力で丸2日、投げ切りました。

その理由は言い訳してるんで、読みたい人だけ読んでみてください。

 

 

流石に試合終了して、諸事情で試合後も3日間家に帰れなくなって、相当3日間凹んだけど、逆に凹み過ぎたら吹っ切れましたわ。

今年の残り2戦は今までやりたくても怖くて1度も出来なかった「実験」を本気でやってみる事にしました。
下手すれば残り2戦もゼロゼロで終わるかもしれませんが、泉さんの金言のおかげで今こそそれをやるまたとない機会だと言う事に気が付いたので。

手を抜いたりは絶対しないし、優勝だけ狙うとかそんな単純な事ではないですので。

その上で、今江克隆60周年、イマカツ20周年を迎える来シーズン、全てを賭けてチャレンジしてみる腹が括れたってのが偽らざる今の心境です。