IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33182023/07/24

『アイアロー50の一番ヤバい釣り方…』

ルアーニュースクラブで以前サラッと書いてますが…

昔からレーシングワカサギやアイアローでもやってましたけど、アイアロー50は特別このセッティングが激ヤバい。

 

何がヤバいって?、それはもう河野が初公開した動画を見れば一発で理解できます。

50のセッティングは今までの横ピクセッティングとは一線を画す違いがありますので。

 

 

このアクションはヤバいです。
名付けて「I字ホバスト逃げ泳ぎ」、、、何じゃそりゃって思うかもしれませんが、この動きはまさにアイアロー50ならではの動きです。
多分フックのアイ位置と前後の重心バランスが奇跡の偶然マッチングしたんだと思いますが素晴らしいです。

ただのヨコヨコでもなく、ピクピクでもない、まささに50だけの「逃げピク」テクニックです。
ホンマは動画公開したくなかったマジで最強レベルの大技です。

 

 

 

 

こちらも当分は黙っておこうとしてたんですが、流石のゆず君は気づいててブログに書いてた時はちょっと焦りました。
シレッとスルーしたんで全然、、、話題になってませんけどね。

「バマスト」があるなら時代は「シャドスト」があっても何ら不思議な時代じゃないわけで。
ゲキアサフラットやFuriousはまさにこのテクにハマります。

既に時代は巻物でもタダ巻けばいいって時代じゃなくなってる事をお忘れなく。