IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33242023/07/31

『負ける勇気をもって勝ちに行け』

いやー、、、、昨日は損したかと思ったけど、結果的に7700円PPV払ってみた価値ありましたね。
超RIZIN。
一番見たかった堀口恭司VSシェンロン誠は目が点になってしもたけど…仕方ないけど。
でも最近注目してる鈴木チヒロが、あのベラトール王者パトリシオ・ピットブルをまさかの完全KOで破るとは夢にも思ってませんでしたわ。
勝利者インタビューで、コーフンしすぎて何いってるんかサッパわかんなかったのがちょい痛かったけど、 ま、それぐらい興奮してもおかしくないまさかのジャイキリでした。
この試合でPPV5000円は回収したねホント。

チヒロの試合は毎回見ていて一番面白い。
今回絶対不利の下馬評の中、クレベルにすら完勝したピットブルに、「負ける勇気をもって勝ちに行った」彼の勇気に感動しました。
もはや中堅どころか、一躍世界に名の通るトップ選手の仲間入りだね。

何時も試合見ながら、たまに佐々一真に見えちゃうのは気のせいか?????

 

 

しかしメインのウガール・ケラモフ…、、、、、予想以上に強すぎた。
戦前の予想ではかなり強いと思ってはいたけど、イマイチ強いのかそれほどでもないのか判断の難しい選手だった。
でも斎藤戦で負けた時に比べると、全く別人になってた感じ。
人間対猛獣みたいな試合でしたね。もしくは格闘家対最前線の軍人みたいな感じがした。

朝倉未来はYou tuberやら、なんやかんや言われますけど、ワシ的には大好きだねこういう男。
本当に格闘技が大好きなことは負けた後の表情で解る。

稀代のカリスマが、この絶対に負けられなかった試合に完膚なきまでに負けて、ここからどうして行くかを最後まで高いPPV払っても見届けたいと思います。
因みに海はもっと好きですけど。

 

 

さて、自分が完敗したパトリシオ・ピットブルが、自分が完勝したチヒロにKOされて胸中複雑なのがクレベル。
KO直後、リングサイドで兄パトリッキーと揉めてたもんな。

RIZINフェザー級戦線は年末まで目が離せないね。
年末、ケラモフと誰がタイトル戦やるのか予想がつかない。
前回の体重超過がなければクレベルVSケラモフで決まりだっただろうけど。

クレベルVS未来再戦も今回の結果だとクレベルにとってもう受けるメリットは何もないしな。
でも視聴率優先なRIZINだけにそうなりそうな気もする。
んで、その勝者がケラモフと年末決戦。
未来がクレベルに勝てば、ケラモフにリベンジできるし、たんぶこうなりそうな予感。

でも個人的にはまず平本蓮と朝倉未来がやっぱみてみたい。その勝者がクレベルってのは甘いかね?????

てか、昨日TV見ててクレベルが小川ヨシヒロに見えたのはワシだけか????