IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33292023/08/07

『UMAデスロール釣れるんや…』

今朝、霞ケ浦のチンペー君から朝メール。
なかなかゴツイの釣ってました。

しかもあの、デスっぷりでは今や関東屈指の北浦本湖ドメジャー水門で。

 

 

まーーー北浦でこのサイズは年間1匹釣れたら凄い事なんで、コイツはちょっと驚きました。
52㎝だそうです。琵琶湖池原でロクマル釣る確率よりかなり低いかも。
UMAデスロール、、、、実はホンマに釣れるねんな…

しかもなかなか技ありな「表層回転首振りエビアクション」で水面炸裂でした。
ワシのインスタストーリーズで明日晩まで、キャストからキャッチまでの実釣動画公開してるんで是非一度見てみて欲しいです。

 

 

で、夏休みで友達と池原遊びに行ってた河野もデスロールで普通に釣ってました。

早明浦行く前の情報では、スキニーイールしか釣れんと噂されてた真夏の晴天池原でも釣れるんやね…。

 

 

確かに同日曜日、チャプター池原出てたメルセデスAMG堤プロは、安定のスキニーイールで準優勝してましたけど。
ホンマにスキニーイール4~12inchネコ泳がせやワッキーDSが今の池原ではめちゃくちゃ強いそうです。
河野の友達も山盛り釣ってたそうですわ。

ぜーんぜーーーーん、おもろないけどなーーーーーー

ま、勝てば官軍、負ければ賊軍やけど。

 

しかしUMAデスロール、、、、デスリバー旧吉野川でもデカいの釣れてるし、デスミガウラでもMAX級釣れてるし、デスだけにデスなレイクの賢い奴ほど妙に反応するのかね?

 

 

まあ、あれでんな、真夏になってようやくアフター君達も回復元気モードになって、8月に入って朝夕表層への反応が良くなってきたのは間違いないみたい。
今年はなんかアフターダラダラで、バスの吸い込みがメチャ弱い印象が長かっただけに、ようやくこの手のアグレッシボーな水面オモロイ系プラグが効いてきた感じ。

7月までは結構スロー&テクニカルに巻かないと追い切らない、食い切れないって感じだったからね。
一番簡単なデスロールのバズ速巻きでガンガン来るようになるのは、デカベイト喰いになるこれから11月にかけてが本番。

もしかして世界初の全身回転軟体イミフプラグ、イマカツ的チャレンジャー精神満載なお馬鹿プラグ「UMAデスロール」、、、、ホンマに釣れるんかもしれませんわ、よう知らんけどたぶん。