IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33302023/08/08

『ビースティンガーEXTREME64M』

ちょっと先週の話になっちゃいますが、スピニング記事でアクセスランキング1位獲得はちょっと嬉しいかも。
スピニング、、、、若いやつらと比べたらへボやしね。
でもイケイケ系スピニングならまあまあ負けん自信あります。
もともとこっち側のひとやから。
やっぱ下馬評通りネズミ&バゼル竿、「蜂の一刺し過激野郎」は注目度高いですわ。

今江克隆のルアーニュースクラブR「極めて個性的!大注目NEWスピニングロッド3モデルの特徴とポテンシャルを紹介」の巻 第1157回

やっぱ蜂の一刺し過激野郎のベントカーブはセルペンティNo.1に美しくカッコいい弧を描きますわ。

ネズミ野郎のブッコ抜きのベントカーブそのもの。

ま、バスめっちゃでかいんですけど、カバー際の攻防も負けません。
蜂の一刺し馬鹿野郎はガイド少ないから余裕で5~6lbフロロ使っちゃうから、そうは50アップでもそうは切れませんし。

いやほんま、惚れ惚れする曲げっぷりですわ~~~硬いのに柔らかい謎のT1100Gナノアロイフルボディーのトルク感滲み出てるねこりゃ。
フルボディーでT1100G扱えるのが先駆者EGならではです。

めっちゃカッコいい蜂の一刺し過激野郎の写真撮れてんだけど、それは発売時の広告かなんかで使うんでお楽しみに。

たぶんもうそろそろ店頭並ぶ??と思うんで(知らんけど)、もう一回、ルアニュー記事読んでみてください。
普通の凄い竿なんで。
たぶんこいつは一生使える竿でんな。

そうそうイール12inchとかにも最高なんで、ネズミ&バゼル&長ミミズ竿でもあります。

因みに本日、霞のチンピラ君が未確認生物死の回転での50アップ実釣動画をアップしてました。
前半くどいからパスして真ん中へんから見てください。

表層に浮かせて、アベンタの羽根をイメージして頭小さく振らせてたらバッコン喰ったそうです。
アクションは下手そうに見えますが、ゴープロの角度でそう見えるだけなんかね????
実際釣れてるから首振らせも上手いんでしょうな。
死の回転は各パーツが太ったエビみたいにも見えるし、回転チカチカはある意味アベンタの羽根のチカチカに近いものがあるかもね。

ま、確かに今の北浦水系で47㎝と52㎝はマグレでは絶対に釣れんね。
こないだの47㎝が今見たら小さく見えるから今回の奴はマジでデカいな。

あんな水門で釣れんだな…30年かよってっけど釣った時ねーわワシ、裏山。