IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33312023/08/09

『レイジー9、必殺の喰わせ方&LNC/R』

本日はルアーニュースクラブRの配信日。
実はこないだの早明浦湖取材、お題がレイジー9って訳ではなく、全く違うお題だったので早々に詳しく必殺技公開しちゃいました。
レイジー9にしか不可能な、特に超デカには特に有効なビッグヒントを漏らしてます。
駄々漏れに…。

今江克隆のルアーニュースクラブR「酷暑のラスボス級デカバス狙いに!『群れサイト』と『爆速シヴァーリグ』」の巻 第1158回

ワシのやる事はいつも簡単&単純な、ちょっとした「気付き」なんで、教えちゃうと自分より器用で忍耐あって飽きないヤツいっぱいいると思うんで、ホンマは明かした
くないんだけどね…。
SNSが当たり前になった近年は正直に明かせば、明かした人は終わり的な部分メチャあるもんな。
んで、わしゃ明かした釣りは速攻、飽きるんで。

泉さんが今の時代、経験は邪魔だよって言う理由がよく解る。

そして本日は、スキップドッグの実釣完全解説マニュアル動画が公開されてます。
ゲンタローって河野並に解説ローテンションだけど、内心はしっかりもっこりコーフンしてるんで、そう思って見てください。
ま、ワシがアゲアゲなオッサンなだけやけどな。

しっかり丁寧、基本から応用まで解りやすさは間違いないので。
しかしゲンタロー、シレッとスキッピングメチャ上手くなっているし。スキップ音聞いてたらよう解る。
Gravius/KTF沼からもう二度と出れんな絶対…。

あと、ルアーニュースクラブRでは「爆速シヴァーリグ」についてもちょっぴり明かしてます。
これはマジでヤバい爆速リグです。
特殊ジグヘッド&ネイルでしかできなかった爆速シヴァー巻きが、オフセットフックで完璧に再現できたのは時代だね。
アレをアレするとこうなるんだってコロンブスの卵。
俺って天才かと思いましたわ。
バスも山岡も目玉飛び出しよんで、こりゃ。

ぶっちゃけ、、、、必死こいて開発してた「ステルススライダー」が完敗即死廃業になってしまったほどの威力と動き。
ジャバロンスーパーリアル155が爆速リグセッティングが極まった事で、オリジナルとは全く違う「マッハのジャバロン」として完全に蘇りましたわ。

3DR化してないJVSR155をまだ持ってる人は速攻試せるんで、探しといてください。
ホンマにクリアリザーバー中層爆速無双、カバー爆速無双、フォールも激ヤバ新リグなんで。
期待してもらって結構です(鼻息)。

ワシはJVSR200が死ぬほど欲しくなってる今日この頃でやんす。