IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33322023/08/10

『UMAデスロール出荷目前』

UMAデスロールの注文取りが終わった模様。
いよいよ世界初、イマカツ史上最高無双にキワモノを極めたキワモノ、、、、UMAデスロールがホンマにリリースされます。

結果論、まともな生産数を確保するために1カ月発売時期を遅らせたのは正解だったかも。
えっ?なんでって????

そんなに注文多かったんかって?

 

 

ちゃいますちゃいます、理由はここに来てUMAデスロールの一番イージーな使い方で、次々と釣果が出てきたのが理由。

なんか先月まではデッドスローとか、ついてきたヤツにワンツージャークとか、タイミングの良いトリック入れないとなかなか喰わなかったりしたんですけど、このところ各地で俄然反応が良くなってます。

まあ、ようやくプロスタッフたちの手にもデスロが届き始めたってのも理由かもしれませんけど。

コイツのホンマのポテンシャルはまだ1シーズン通して使ってないからワシにも未知数なところが多々あるんだよね。
似たようなプラグが自分の知る限り歴史上でも見当たらない真のキワモノ、傾奇者なんで。

ただ、バドやアベンタのイラっと要素、果てはバズベイト的なスピード要素も多々あるプラグだけに、それらと似た感覚で使ってもらうと馴染みやすいと思います。

 

 

コイツの生産の超絶難点は、通常の多関節ジョイントルアーみたいに組み上げてから1回で塗装が吹けない事。
3つのパーツをそれぞれ1個づつ塗装し、塗装後に組み上げなければならない超絶工場泣かせの手間かかるプラグなんです。

更には上下や背腹の区別がないんで、回転した時に見える残像をイメージして塗装しなければならないって史上初の難題。

色の塗り方も難しいので、結構時間が経ってから「!」みたいな感じで良いカラーが出来てきたりします。
なんで、初回リリースは絶対外さない、前後逆回転して残像効果の高いカラー、めちゃ回転してんのに一見動いてないように見えるカラー(ブラックレイブンなど)をラインナップしました。

で、出荷カラーがやっと決まったって思ったら、「ライムレモン」みたいなめちゃ良いカラーリングが出来たりするから困ったもんでだもんで。
UMAライムレモンは「めちゃ回転してんのに一見動いてないように見えるカラー」の極め付けでした。

んで、更に面白いUMAデスロールならではのカラーリングも出てきたんで、そいつらはまたいつかどこかの機会で登場しますので、ご期待ください。