IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33512023/09/03

『試練の第四戦桧原湖公式練習』

TOP50第四戦公式練習初日、朝一、ボートを降ろしてものの30分で突然エンジンストップ。

初日は地元の方々の協力であらゆる手を尽くすもお手上げご臨終…。

たまたま練習に来てた東北のダイレクト佐藤くんの好意でボートを借してもらい、湖上には出たものの、ガーミンなし、過去のマイGPSデータもなしで大苦戦。

挙句にバッテリー容量を完全に見誤って、2日目昼前には湖のど真ん中で、エンジンもエレキも魚探すら完全に動かなくなって風任せの漂流記…。

リチウム6個にVoyager120A2個のせの戦艦フランケンの感覚でシャローガンガン流し過ぎてアッサリ果てました。

ほうほうの程でレンタルボート屋さん前まで神技的風まかせ走法で流れ着いて事なきを得ました。

レンタルボートヤマグッチさん、ありがとうございました。

 

 

愛艇フランケンは猪苗代湖のワールドタックルさんに緊急ピットイン。
マーキュリーからの緊急パーツ手配待ち。

 

このなんたらベラトールのアーチュレッタみたいな名前の電子部品がイッてしまったのが多分、原因みたい。

怪我して欠場した朝倉海選手のような最悪の状況ですわ…。

因みに防ぎ用はありません。

ワシが壊した訳やありません。コンピュータ制御のハイテクエンジンはトラブったらジエンド。

原因不明意味不明、大枚18枚ほど羽根生えて飛んでいって泣き面に蜂。

昔のエンジンはよく故障したけど、蹴っ飛ばしたり、どつき回したら意味不明に結構動いたりしたけどね。

 

公式練習はあと3日、還暦間近なオッさんに、荒れる桧原湖でのチラー仕様の30馬力はなかなか苦行だけど、自分の怠慢や不注意からのトラブルではないので、とにかく今はやれる範囲で最善を尽くすのみ。