IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33582023/09/20

『速のスパリア、遅のジャバロン、そして秘密の…』

さて今週もルアーニュースクラブRの配信日です。
今週は19年のジャバロンの秘められた歴史と双極の能力について。
似て完全に非なるもの、ジャバロンとジャバロンスーパーリアルの歴史勉強です。
不遇の名作だったJVSRが、これぞ時代の進歩と共に強力無双な武器となって復活するには理由がある訳で。

ま、ワカサギ時代ですな…17年前とかワカサギ関西ではまーおらんかったし、ワカサギパターン自体まだ曖昧なもんでしたからね。
良くも悪くもワカサギ時代になって、GARMINの登場で曖昧だったワカサギパターン自体が色々激変したもんね。

 

 

まあでもね、ジャバロンスーパーリアル150を3DRで復刻させたのはマジで偶然です。

実はJVSRの爆速リグは古いJVSRをたまたま使って、それが何故かめちゃ効いてビックリしたわけです。
昔こんなにSRにバス反応したっけ????っていう程に。
これがワカサギ時代、速巻時代にたまたまワカサギの逃走アクションに似たJVSRが効き始めた最大の理由だと思ってます。

コロナトラブルで予定してた新製品が全然入らず売るものなくて、苦肉の策で過去一番出荷量が少なく、かつ今の時代に合うサイズ感の150だけ3DRで少量復刻したってのが本音。
だから正直、今回9月末の入荷はかなり少量なんだわな残念過ぎる事に。
多分鮎や虹鱒なんて秒でなくなるんで、絶対今買っておかないと損するヤツです。

 

 

あと、今回凄い偶然だったんだけど、試合直前、現TOP50最強クラスの某選手がコイツ持ってないかって河野に言ってきたんだわ。
ジャバシャッド5.5inch。
たまたまJVSR使ってた自分は速攻でピンと来たわけで。
あるなそれって…。

手持ち一本も無かったけど笑
小南は琵琶湖でカバスキャと同じような使い方昔からしてたけど、今後、これもまた違った使い方でアルと確信してます。
そこらへんのナツい話も含め、最新の使い方なんかも書いてますので是非ご一読ください。

今江克隆のルアーニュースクラブR「19年間、スレきらずに釣れ続けるワーム!その理由とは?〜『ジャバロン』シリーズの核心に迫る〜」の巻 第1163回

 

 

 

と言う事で、本日は今日から始まる新型ワクチン、EG5エリス対応のXBBワクチンを一番乗りで接種完了。
実に6回目。

もはやワシの周囲にはまだコロナに罹ってないのはナベ一人と言う、なんともレアモノになってしまいました。
最近、やたらまた増えてるんで、今更もう罹りたくないんで打ちましたわ。
もう既に左肩筋肉痛酷いけど。

ま、ワシは今までそれ以外、副反応ほぼ皆無なんでどーってことないけど、またナベは4日間くらい高熱で寝込むんだろうな。
ほぼコロナに6回罹ってるのと変わらん気がするけど…。