IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33642023/09/27

『秋の走り(旬)の最強ルアー3選+α』

さて、本日も毎週恒例、ルアーニュースクラブR・1164回目の配信です。
今週のお題は、「秋の走り」を捕らえられる可能性の最も高いルアー3選です。
バス釣りは大型バスほど季節感に敏感で、レギュラーサイズのバスに比べ行動変化が一番早いのは周知の事実。
特に秋の変化は絶大で、秋の走りに敏感なデカバスは当てれば前代未聞のデカバス怒涛のイレグイも夢じゃありませんだみつお。

今週はそんな秋の走りに特に大事故率の高いルアー3選+αと、その使い方の詳しいキモを紹介してます。

 

今江克隆のルアーニュースクラブR「準備して損ナシ!秋攻略ルアーとその使用法、セッティングを紹介」の巻 第1164回

今江的にもし試合でも使えるならコレだけどね…。

 

 

試合に使えるって点で今江的秋の走り最強ルアーはコイツですね。
ウィンドブレイカーを着ないと寒いなと感じるようになった時が季節の走りで最強爆発の可能性が高い時です。
もう既に夏の終わりバスは釣れてますが、デカいのがディープにいち早く入り始める10月の頭が一番ヤバいと思います。

当たるとマジで半端ないので。
ワカマジスプーンは「ライブスコープなし」でも十分に威力を発揮できるところがキモで、その訳を今回解説してます。

 

 

あと本日の朗報。
めちゃくちゃ毛の生やし方が超難関だった河野の処女作「ダンベル倶楽部」、、、神技術でこのまま量産実現可能になりましたわ。
しかも製品版サンプルは遠賀川に間に合う予定。

 

 

ローガンで手首肘壊してるオッサンにとって、サイトの具はずっと悩みの種でしたが、このダンベルは今江的にめちゃ相性抜群。
良く飛ぶし、オープンフックでも引っ掛かりにくいし、水中でのバレルロールアクションが明確に脳内イメージしやすいのが気に入ってます。

一番はよく飛ぶし、なんか見やすいからかな。

コイツはマジで期待の新作です。