IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33872023/11/11

『ド忘れ…』

寄る年波でド忘れしてました。
全然知らんかったし。

この1カ月ずっと湖上だったもんでだもんで、今日知りましたわ。

 

 

イマカツWEBSHOPに持ってると便利なグッズがとっくに入荷してました。
デスロールの特注スイベルは防錆、高強度なんですが泥や水垢が入りこんで固着し回転数が落ちる事があります。

精密ドライバー一本で簡単に新品交換可能なんで、予備にワンセット持っておくと安心です。
交換してる間に古いやつはパーツクリーナーで丁寧に洗浄しておくと復活することが多いです。

 

 

あとジャバロンモンスター200専用のBKK特注8.5/0のフッ素コートモンスターフックも販売されてました。
8.5/0ってなってますが、8/0の大きさで、懐の深さとクランク部の深さが9/0~10/0相当なんで8.5です。
なかなかこんだけデカくて、懐も太くて、なのに結構軸が細くいのに強くて、軽い力でもぶっ刺さる大型フックはありません。
デカいワームのもちも抜群。
顎コイル設置済みのジャバロンモンスター200なら、丸一日ブン投げても顎裂けしないしズレません。
意外とアホみたいデカいワームや体高の広いワームに使えるんで重宝しますよ。

現在は発売未定のハドルギル5.8inchヒラメ君にはベストマッチします。
実は謎のジャバロンスーパーリアル210や180にもね。

 

 

しかし自分が一番ド忘れしてたのは、今回は新製品のハドルギル5inchがWEBSHOPでも購入可能になった事。
5inchとか5.8inchとかバカでかいワームって、琵琶湖や池原七色みたいばドデカバスがいる湖では必需品だけど、ローカルエリアではお店がなかなかビビって入れてくれ
ないんで特別措置です。
全然地元に売ってないってよく言われるもんで。

そんで、このレアな縦(上下2トーン)配色カラーは初回生産のみになる予定。
初回生産終了後、ヒラメ式(表裏2トーン)に金型ゲートを改造しますので。

縦泳がしできる「ワーム版のギルロイドJr.」だと思って使ってみてください。
金型ってどっちかしか出来ねーんだよね、だから初回限定です。

https://www.imakatsu-webshop.jp/smartphone/detail.html?id=000000000285