IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33882023/11/12

『断捨離』

地獄の3連戦となった今年のトーナメントも終了。
ドン底に落ちてからのラスト3戦、火事場のクソ力がまた自分に残っていた事を思い出せてくれました。
今江克隆60周年、現役プロ40周年記念の来シーズンへのヤル気&モチベショーションが違う〆方になったと思います。

 

と言う事で、今年はオールスターの余韻もまだ残る中、早くも断捨離スタート。
もう作業部屋が足の踏み場もないほど2023年のプロトルアー&グッズで溢れ返っちゃってるんで。

毎年超絶豪快に捨てるんだけど、年末には部屋が完全に埋まってしまいます。
自分にとってはゴミだけど、たぶん普通にはお宝級のもんが結構あるね。
中古屋とかに出したらエエ小遣いになるんやけどな~そりゃ無理だわな。

 

棚もパンパン。
プロショップ並みの品揃えですわ。
オールスターでファンの方から貰った幟は来年も使えるんでちゃんと保管しときます。

 

今年後半戦の誤算達…
全然期待してなかったワーム達が救世主に。

奇天烈キワモノと思ってたリグラーは今や今江的超一軍最強戦力になってしまいました。
これはホンマになんかしらんが確実に釣れます。
アオキングのセンスはいつもながら奇天烈&ニッチ&セコだけど、結果的に間違いないものばかりだわ。

ジャバロンに続く15年以上ぶりの大復活を遂げたブシドーは、ちょっと現行金型を修正改良して再生産予定です。
復活に少し時間かかっちゃうけど、こいつにしかない独自性能を強化したら来年確実に武器になると感じたので。
真剣勝負のオールスターで使い込んで、ブシドーが圧倒的に釣れたキモの部分の理由がよくよく解ったので。

楽しみにしといてください。

 

 

あ、そうそう、昨日ド忘れしてたハドルギル5inchの通販、一瞬で売り切れました。
ありがとうございます。

ただ何故かもう少しだけこの最強カラーが残っていると言う七不思議。
名前が悪いのか?何故かイマイチ他のワームでも不人気なんだけど、「スカッパノンレッド」って言ったらたぶん皆さん絶対外せないはず。

えっ?売れ残ったからジャパネットカツタカやろってか?
じゃあ見せたるわ。

 

これがワシの2年間、ずっと船に持ち込んでいるメイホーのハドルギル専用ケース。
このモエビパウダーまぶしてんのにアブラぎり方みたら嘘やないってよく解るはず。

えっ?なんでダークレバーだけ袋入れてんねん?って?
そんなもんアナタ、濃色レッド系と薄いモスグリーン子ギルを一緒くたにしたらモエビパウダー塗しても色移りするからでんがな、基本でっせチンペー。
濃いグリパンはあまり影響ないけど。

今江的にこの3色あれば全国対応の神3なんですわ。
スカッパノンレッドことダークレバーは特にハドルギルでは良い色合いが出せてます。
赤いだけじゃなく、どこあ褪せた赤な感じが生き物感、水馴染み感めちゃ出ていると思ってるんで。

短波長の赤を基調とするダークレバーは水中では速やかに色を失い、減光によって黒へと変化するカラー。
その色の変化がフォール中に効くんだと昔、下野さんも熱弁してましたな。クリンクルで。

ま、今江的には赤系と言うよりは「生命感(血の気)のある黒」と言うイメージで選んでます。
濁ったりローライトでは確実に鉄板グリパンすら凌ぎますんで。