IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33912023/11/15

『初公開、スパイダースピンの本当の秘密』

今週末、足掛け5年近い開発期間を経て、スパイダースピン611MHXが店頭デビュー。

コイツに関しては何度か詳しく解説してきたが、ネタ切れな今週、書くに困って明かす気がなかった大ネタ明かしてまいましたわ。

今期後半もさることながら、来季のために、ガーミンと並び極秘特訓をしてきたあるテクニック。

そのためにスパイダースピンはこれ専用の”特注オリジナルマンドレル”を一から制作したわけで。

ありもののブランクスを組み上げるだけでは到底辿り着けない領域。

 

 

まさか本気で練習してたとは思わんでしょ。
しかし、その戦闘力は必ず来季に活きると思います。
デジタルガーミンだけやなく、アナログでも若もんの技術に匹敵せなあかんからね。

努力してまんねん。

 

 

このグリッピング、神ピッチングの秘密もホンマは他社に真似されたくないから敢えて触れてなかったんだけど、特設WEBページで詳しく明かされちゃうみたいなんで、先にアピールしときました。

 

 

今週は、スパイダースピンと兄弟的なコンセプトをもつ、現在大のお気に入り、後半戦のMVPロッドでもあるライナースピンに関しても語ってみました。

ライナースピンは年末少量入荷があるかも?しれんので、記事読んどいて損は無いですよ。ま、ワシと三原と薮田と亀ハルが2本はガメるから少量になると思うけど。

スーパーニッチで、潔さ過ぎるライナーは他に代用できるまずロッドがないから欲しいんだよね。

サイトが苦手な人は、スパイダーとライナーは絶対持っておくべきスピニングだと思います。シャローでなら互角にビッグフィッシュ勝負できる稀有なロッドなんで。

今江克隆のルアーニュースクラブR「ニッチだけど唯一無二!今まで伏せていたパワースピンの本当の秘密」の巻 第1170回