IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34002023/11/25

『スパイダースピンEG特設公式WEBサイト』

たぶん、先週の日曜日あたりに店頭デビューしてるはずのカレイド2023年新機種「スパイダースピン」。
本日、エバーグリーン特設公式WEBサイトがオープンしました。

一筋縄では釣れなくなった今どきのヘビーカバー攻めにはボート、バンク共に必要不可欠なロング&ストロングスピニングなので、ご一読後、是非一度店頭で手に取って
みてください。
“終点のパワーフィネススピン”と断言するだけの銘竿だと思います。

https://www.evergreen-fishing.com/news_html/spiderspin_story.php

今回はEG作の超大作の前編ですが、パワーフィネスの歴史を知るためにも若い方にはぜひ読んで欲しい内容です。
河野がオムツ履いてた頃から自分は既に元祖スピンコブラのPEパワーフィネスでオカッパリから「提灯(吊るし)」をしてたんで。

黒帯何巻かは忘れたけど、エビヶ池でのダイイングシケイダーは楽しかったな。

 

 

海外遠征をよくしてた頃には、スパイダースピンの原型とも言えるスピンコブラ・クワトロ7も作ってました。
コンセプト的には今江的には2巡目なんだけど、スパイダースピンは一生ものの、もはや次元が違うロッドだと断言します。

まあ、もう2度とこの手の竿は作る必要はないと思うね、宇宙素材レベルの新素材でも出来ない限りは。

 

 

パワースピンと言えば、チンペー君の記憶力「だけ」にはホンマ、感心しますわ。
そう言えば、昔、既に高滝湖でジャバロン140をパワースピン(スピンコブラ?クワトロ7かな???)で使ってボコボコに釣ってましたわ。
確かその時の高滝湖のワールドシリーズ(現TOP50)では同じパワースピンでファットイカを使って無双して優勝してましたな。

https://ameblo.jp/chinpeeeekun/entry-12829623101.html

ブログ読んでワロタわ、完全に忘れてたし。

ワシもバスも17年くらい経つとボケて昔のこと忘れてるから、17年くらい前のルアーが今どきまたメッチャ効くのかもしれんな笑。
いや、バスも17年経ったら寿命で死んどるわな…令和生まれのバス達にとってはジャバロンやブシドーは初めて見るルアーなわけだわ。

河野がオムツ履いてたのと同じだわな。
次の大復活はアクションゲイラかヘアリーチャンクやな。

知らんやろ河野。