IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34022023/11/28

『40年の歴史と想い出』

本棚の整理をしててナツい写真見つけましたわ。
憧れの田辺さんと、、、、誰????

今のJB選手で右の少年が誰かわかる人ほとんどいねーだろな。
まだJBTA時代、田辺さんがAOY獲って、jrチャンピオンがこの少年でした。

当時、芦ノ湖で、女性か少年を同船しないと出場できないペアトーナメントがありました。
若かりしワシは彼女等連れて行けるはずもなく、年間ポイントにも影響する試合だったんで、この少年と同船することになりました。

で、スタートと同時に突然トンズラされて、探しまくって何とかスタートしてホゲた記憶が鮮明に残ってます。
まあホンマ、、、、当時は手に負えないヤンチャぼーずでしたわ。

確かに釣りは上手かったけどね。

 

あの衝撃のトンズラ事件から40年近く、、、、かの少年は今や貫禄も余裕も出てきたJB副会長、山下高弘氏。
時間の経過をしみじみと感じた40周年記念パーティーでしたわ。

因みにそのペアトーナメントでは、田辺さんが優勝して表彰式で彼女にチューしてたのがアメリカンな感じでカッコよかったね。
この表彰式の模様はBasserの表紙にもなりました。
その後の奥様です。

会場で逃げ回る山下少年を追いかけまわしてたワシとは雲泥の差…。

 

山下JB会長もまだまだ意気軒高、その圧倒的な牽引力は未だ衰えずでしたね。
もうこうなったら驚異の50周年目指して頑張って欲しいですね。
ワシとどちらが先に現役引退するのか見ものだね、ワシが負けそうな気がしましたわ。

しかし、高弘副会長も親父さんに雰囲気似てきたね~。

そして来シーズンは衝撃のTOP50、3日間・3本リミット制に変更される事が同日発表。
5リミットとはまた違ったゲーム戦略、よりビッグフィッシュ狙いのルアー選択、戦略になる事は間違いなし。
ライブスコーパーVSアナログシャローマンの勝負が一気に拮抗しそう。
年間上位陣の顔ぶれにも大きな変化が出るかもしれんね。
来季は上位ライブ配信は絶対して欲しいね。こりゃもうマストな時代でしょ。

2024年は何かと大きな節目の年になりそうな予感が今からしますね。