IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34272023/12/25

『阪神タイガース日本一記念ゴールド&プラチナDYVAZELLEセット発売決定!』

ルアマガ2021年ルーキーオブザイヤーを獲得した大人気フィネス羽根モノ 「アベンタクローラーVAZELLE」爆ぜる→バゼルってシャレで着けた名前ですがお気に入りの名前です。

今回はそのバゼルのアップサイジングモデル、2024年春発売予定「DYVAZELLE」の衝撃情報公開です。
大きいバゼルなんで「大バゼル」、、、、これまたそのまんまノリでつけた名前ですスンマセン笑。

 

ダイバゼルの魅力は、デカすぎず小さすぎない、誰でもベイトタックルで気持ちよく投げられるベストサイズ。
バゼル専用にPEスピニングタックルを準備しなくても、普通のM~MHクラス10~14lbのベイトロッドで臨機応変に使えるサイズ感です。
逆にバゼル用に組んだPEスピニングを使うと、オリジナルを遥かに凌ぐヤバい飛距離が出ます。

写真だと80㎜のオリジナルバゼルと見間違えるくらい、フィネスさを無くさない範囲での絶妙アップサイジングです。

 

ダイバゼルのアクションは、やはり何と言っても超高速追従性。
高速巻き能力は羽根モノ最速ハイウェイスター・オリジナルバゼルに勝るとも劣りません。てか勝ってるかも。
上下アシンメトリーエアロボディーデザイン、最後方リアセットウィングの威力は伊達ではありません。

そのうえで飛沫パワーでは圧倒、少々荒れた水面でもアピール力は抜群です。
これはほぼ、浮いて止めれるバズベイトですわ。

 

更に、ボディーサイズが一回り大きくなったことで、デッドスロー能力も向上してます。
スローでの後方水攪拌のモアモアが明確に、ピクピクでの集魚力が明らかに一段向上してます。

 

実釣テストでは、ベイトで気持ちよく投げれるかの確認にビルダー長井も同行させました。
釣りの腕は中の上級なんで。
難易度超高めな旧吉野川で、気持ちよくええバス釣って貰いました。

 

長井の頭をえらい、えらい、ってしているわけじゃありません。
偶然のかぶりです笑。

 

 

そのダイバゼルに、衝撃のご報告!!
今回、阪神タイガース38年ぶりの日本一を記念して、阪神タイガース承認「阪神タイガース日本一記念ゴールド&プラチナDYVAZELLEセット」の特別先行WEB予約販売が決定しました!

DYVAZELLE製品化直前の鱗無し金型を特別に使用し、金とプラチナがより映えるようにしたフラッシュサーフェイス仕様。
WEB予約注文制ですが、予約終了次第、金型に本生産用鱗模様を入れますので、本当に今回限りの完全限定生産品です。

 

一つ目は阪神タイガース日本一記念ロゴと特別仕様ダイバゼルロゴが入った、全身ゴールドメタリックのダイバゼル。
羽根までゴールドですが、戦闘能力は実戦バリバリ仕様です。

 

もう一対のペアは全身プラチナシルバー仕様。
実戦力バリバリの特別カラーですが、今回限りの特別カラーです。

 

共に阪神タイガース日本一ロゴと、日本一記念ダイバゼル特別仕様ロゴがプリントされます。
ガンガン使ってもらって、インフォコーナーに写真送って貰ったら、ワシのInstagramストーリーズで紹介する予定です。
本気で釣る気で使う勇気があったら偉いですけどね。

 

参考までにオリジナルバゼルとダイバゼルのサイズ比較です。

今江的には着水スグに高速で巻き始められるベイトリールで、風下波当たりのフィーディングバンク際なんかを高速暴れ巻きとかしたいかな。
もしくはバゼルでは届かない遠距離から、PE1号ロングスピニングの極大射程で狙うとか。

切れて飛んでいって、木の上にぶっ刺さったら泣くけどね…

明日19時イマカツWEBショップにて予約販売開始です!

https://www.imakatsu-webshop.jp/